2008-01-01から1年間の記事一覧

激動の2008年、あと1日。

どもです。 ほんに激動の2008年だったなー、と反芻する牛であります。 今年は、ほんとーーーーーーーーーーーっに凄かった。 (このあたりの読み方は谷岡ヤスジ先生のマンガ風に) まずは・・・Jフェミニンの実現と始動開始だったなー。 長年の女子自転車レ…

今年のクリスマス・クッキング

どもです。 ちょっと事後報告なのですが、 今年もいつもの「罪滅ぼしクリスマス」のため 手作りケーキを合計延べ6本焼きました! 普段、ロクに料理をしない私ですが(自慢じゃないけど)、 やる!と決めると結構、手間かけまっせ!! (というか、実は毎年恒…

エビアン汲んできて〜。

どもです。 本日、今月に入ってから7回目の「東京だよ、おっかさん」 であります、牛です。 といっても、その反芻じゃなかった、半数以上は お仕事ですからね、お仕事。 とはいっても、やはり折角の東京参りですもの、 往復4時間かけて行くのですから、いろ…

あなたのキムチがイイ(はあと)。

どもです。 ・・・あ、またオヤジギャグ始まった、と思われた方、正解です! 最近、おいしいキムチ見つけちゃったんで、それにハマってます。 「王道キムチ」と書いて「オンドキムチ」と読みます。 決して、「レイモンド・ラグジュアリー・ヤッチト」と書い…

冬のVOLCA合宿でした。

どもです。 いやあ、走ったし(自転車で)、走ったし(ランニングで)、 さらに筋トレもグリグリできたし、泳いだし、食べたし!! ということで、千葉県の「日本エアロビクスセンター」で 11月29日・30日の1泊2日でVOLCA合宿おこないましたよー。 ウワサに…

全部、ヒックルメテ!

どもです。 昔、某アニメで牛丼屋で 「全部ひっくるめて!!」と叫ぶと、 牛丼に味噌汁、お新香にタマゴの「フルセット」が出てくる ・・・というネタがありました。 ※元ネタが分かる方、コメントに書いてくださいな(藁)。 私も、某牛丼フリークだった頃は…

Perfume紅白出場がケテイ!

どもです。うおおおおっす! Perfumeが「第59回NHK紅白歌合戦」出場決定しましたっ!! 2008年12月31日(水)午後7時20分〜オンエアじゃ。 Perfumeのさー、新曲のよー、「Dream Fighter」の歌詞が最高にイイんだよー! - 最高を求めて 終わりの無い旅をする…

きょうの料理(牛バージョン)

どもです。 えー最近、自宅が事務所になったんで運動不足になりがち。 そこで、運動不足解消のためのジム通いを加速して ナゼかムキムキの道を驀進しております(阿呆)。 一方で、以前メチャクチャだった胃腸の調子は「快腸(調)」になり、 でも、持続して…

コスプレ仲間みっけ!!

どもです。 実は、先日11月3日におこなわれたMAWJ湘南チャリティーライド2008に 弊法人・NPO法人J-BRAINがブース出展をしましたー。 そこで会長自ら(いつものように)牛になって、 子供達の似顔絵描き大会をやりまして、約30名ほどの子供達の 笑顔を描いて…

琴線に触れる、びよーーーん。

どもです。 いつも某ブログを通して交流させていただいている ステキな(チャーミングでもあり立派でもある)お方から、 とってもステキなお言葉を頂戴しました。 絶対ココロに留めておきたいので、メモメモっと。 実は、私からこんなコメントをさせていただ…

転換と決意の牛むつみ!!

Come ride with me 一緒に旅に出よう Through the veins of history 歴史の流れを巡る旅に I'll show you how god 神様を見せてあげるよ Falls asleep on the job 仕事中に寝てしまうような人だけどね And how can we win 僕らに勝ち目なんかない When fools…

五輪自転車競技代表選手ケテーイ。

どもです。ご無沙汰してました。すいません。。。。 第29回オリンピック競技大会(2008/北京) 自転車競技日本代表派遣選手団 1.大 会 日 <ロード> 8月 9日(土)〜10日(日)TT13日(水) <トラック> 8月15日(金)〜19日(火) <…

TOJ無事終了っす!

どもです。 昨日はツアー・オブ・ジャパンの最終日、 東京ステージに成田村から出動だー。 雨降っていたので、牛の姿は断念しましたが(藁)、 Jツアー広報パンフの配布はしました。 いろんな自転車レースの会場で配布したいっすねー。 次回のJツアー広報パ…

明日、TOJ@大井ステージへ!

どもです。 ちょっくらお知らせー。 明日5月25日の「ツアー・オブ・ジャパン」の 最終ステージ「大井」に応援行きます。 ほんで、その会場の大井埠頭の一番人集まる場所 (毎年、会場に来ている人はピン!と来るはず)で Jツアー広報パンフの無料配布をやる…

しらびそ無事終了御礼とか。

どもです。 えー、先日無事にしらびそ高原ヒルクライム大会を 終了することが出来ました。有難うごじゃりました。 なかなかの好天気で、にぎにぎしくおこなえましたね。 ま、いつもの「行き当たりバッタリ配置」な私だったので、 スタート前に、スタート地点…

今週の業務とかだー。

どもです。 今週は、この日にナニという感じでなく、 しかし、絶え間なくいろいろと業務という感じでありました。 主に。 今週末のしらびそ高原ヒルクライムの準備とか、 ランキングのちょっとしたことを見つけて原因探りとか、 助成金に関する提出書類作成…

昨日と本日は別稼動。

どもです。 11日の日曜日は完全休日いただきました。 イ○ンで仕事用の机とイスを購入。 新学期での購入ピークを過ぎたあたりだったので、 ちょうど、その「売れ残り」が安くで出てた。 あまり大きすぎないサイズの良いモノをみっけ。 なんと、そのまま「解体…

夜と朝の間に。<違

どもです。 <5月9日と10日> ・全トラックの推薦案内メール ・東日本ロードのペナルティー返金に関しての対処 ・データ整備の仕上げと、一部システム異常の案件提議 ・年間レースの募集開始と締切り日程見直し ・ホームページの細かい直しちょこっと。 ・某…

連休中から昨日までの仕事。

どもです。 <連休中> ・仮登録番号から正式登録番号への変更 届出のあった分+届出なくて調べた分=合計約300件 ・ランキングの一部不備指摘あり、算出訂正をランキング担当へ依頼。 ・広報パンフの訂正シール貼りを約2000部<スドーマンがマシン化 ※単純…

ちょっとお知らせっす。

どもです。 実は、3月・4月の激務(なのかな?)など、まーいろいろとありまして 東日本ロードの前の週に、とうとう、カラダをぶっ壊しましたー。 東日本ロードには出動しましたが、 そのときは、既にフラフラで精神もヤバかったんで スドーマンにフォローを…

ここんとこのオイラのビタミンは。

どもです。 ここんとこのオイラのビタミン剤 パフュームの新譜、成田村周辺では軒並み売り切れだったんで、 打合せで東京に出てきた時に、よーやく購入。 コンピューター・シティーあたりからゾッコンだったので、 ようやく頻繁にメディアに出てきて嬉しいな…

Jフェミニン、今年始動じゃ!

どもです。 よーーーーーーーーやく某レースと、某レースと、某広報パンフレットの 入稿を完了したんで、今日いろいろと実業団ホームページの工事をすすめた。 へいへいほーー(かぁぁぁぁぁん)。 んで、書いたJフェミニン発足の理念。 よく嫁。 - 実業団で…

サクラー、サクラー。花見酒<違

どもです。 春っすねー、いいっすねー。 ま、私は相も変わらず、バタバタバタバタバタバタ(以下略)。 Jツアー2008とJフェミニン、Jグランプリのホームページ紹介のベース作成に、 トラック記録会の番組組んで、プログラム版下作って、 さらに、東日本ロ…

今日はどんな会議だったのか?

どもです。 本日は某実○団の競技審判委員会というやつでした。 んで、4月開催レースのこととか、その後のレースのこととか いろいろと競技の審判運営面の連絡とか決め事とかしたのでした。 あ、そういえば、トラック記録会の大会特別規則とか 組合せも競技委…

このぉ、チョンチョン(涙)。

どもです。 ひな祭りに浮かれて(?)いたら、 ナンと超ビックリの訃報が入りました! 「広川 太一郎変換フィルタ」 http://www.keddy.gr.jp/~eigamichi/dic/hiro.cgi これに死亡記事を入れてみた。 広川 太一郎氏、死去。 2008年3月3日、癌のため東京都渋谷…

モモのセック。

どもです。 先日、3月3日は「桃の節句」でしたね、いわゆる雛祭り。 でも、表題のようにカタカナで書くと、ちょっとセクシーになる不思議。 ちなみにウチの自転車バカ・スドーマンは 雛祭りと姫初めが、アタマの中で一緒になってます。 もうダメポ(藁)。 …

ニュージーで花咲サク!

どもです。 えーと昨日、日曜日に終わったニュージーのUCI公認女子ロードステージレース 「ツアー・オブ・ニュージーランド」の総合結果デター。 *総合成績 1 K・アームストロング(アメリカ、サーベロ)12時間22分16秒 ・ ・ 7 沖美穂(メニキーニ)2分53…

沖選手、まずは7ポイントゲット!

どもです。 遅くなってしまったが、24日に開催されていた女子ロードレースW杯第1戦:ジーロング (24.02.2008 24.02.2008 Womens World Cup - Geelong AUS CDM )で 沖 美穂選手11位、UCIの国別ランキングが上がりそーです。 ということで、まずは2008年1月…

Jフェミニンのチャンプジャージ案出来た!

どもです。 2月後半、ちゅーことで登録作業とか事業報告書の原稿書きとかで バクハツ中であります。うがああー。 でも、そんなのカンケーねー!! ということで、某真珠泉サマご提供の Jツアー2008およびJフェミニン2008のチャンプジャージの デザイン案が来…

アラーキー様に撮っていただいても!(あるのか?)

どもです。 本日、4月開催の実業団レースのうち、2レースの要項を上げたじょ。 さらに、今週中にはもう1レースの要項をあげておくじょ。 いよいよ、登録申込みも締切り近づいてきたし準備もバカバカ進めないとだー。 ということで、大切なお知らせがありまー…