2011-01-01から1年間の記事一覧

おおみそかー。

どもです。 年末です。スゴくバタバタになってましたが、 年末ぐらいは、ちゃんとゴハン作らないと! 年越し蕎麦に、なぜかカレー味の卵チャーハンも。 そして紅白でパフュームを見届けて新年を迎える。 今年もイロイロあったなー。 でわでわ。

昇竜をみた!

どもです。 いろいろと用件や打ち合わせを挟んで、2日連荘の寄席。 今日はブラック師匠プロデュースの 「吉例・年忘れ快楽亭ブラック毒演会」であります。 浅草がすっかり、年末の喧騒もあって華やか。 - <昼の部> ブラ坊 モンスター前座 ブラック 胡椒の…

ステキな2人会。

どもです。 ブラック師匠と川柳師匠の2人会 「一世一代 これが最後の川柳・ブラック二人会」に行く。 最後といっても「今年最後」ということらしい。 メデタシ、メデタシ。 <昼の部> ブラ坊:口開け 立川抜志:鷺取り(枝雀版) 快楽亭ブラック:一眼国 川…

縁の下の力持ち。

どもです。 埼玉県の車連打ち上げに参加させていただく。 W邊サン。意外とカラオケもいけるのだ。 この方のおかげで「ちちフェス」を初め、 スゴイことが出来るのだ。感謝であります。 そしてVOLCAチーム@ちちフェス2011。 いつもありがとう。 でわでわ。

スドウ家のクリスマス。

どもです。 トライアウトにスドーマン母を緊急招集! おかげで無事に終了できました。 その夜は、クリスマス会をおこなう。 母です。RGJチームベストを着てくれてます。 親子です。いいねー。 そしてヨメと姑です。いつもスイマセン!! でわでわ。

くりすます・いぶチャン。

どもです。 イブちゃんって知ってます??<おい。 翌日の「トライアウト」用の買い物に行ったついでに、 ささやかなクリスマス@ミスド。 メリークリ○リス<おいーーーー!! 明日のトライアウトに来るRGJ選手たちにユズ茶を手作り。 秩父から新鮮なユズが…

忘年会。

どもです。 忘年会でした。美味しかったなー@サカイ酒場 特製の「おてもと」で歓迎いただきました。 常連ってスゴイんですなー。 そして「日本昔ばなし盛り」も見られました。 この後、さらにネパール料理屋でワインをいただき、 ちょっと飲みすぎました。 …

埼玉クリテと雑記。

どもです。 埼玉クリテにベッケンバウワーで行く<ようは別件ということ<つまらん。 けんちん汁を地元のオカアチャンたちが作って 振舞ってくれた。凄く美味しかったです。感謝! 自宅にて。玉子焼き作ろうと思ったら、 双子の黄身がありました。美味しくい…

かにの襲来とお土産。

どもです。 先週の名古屋で見つけた「かに」二種類。 こちらは「かに本家」 こちらは浪速のモーツアルトの名曲で有名な 「かに道楽」。とーれとーれ、ピチピチ! ・・・これってどうなのか?ま、どうでもいいけど。 そして、ウチのお土産に「赤福」を。 私、…

カンダめし。

どもです。 打ち合わせが神田でありまして。 んで、神田といえばランチ天国!なので、 どこにするべか?と。 そんなところにゴマ油の良い香りが! 「いもや」発見! 自動的に天丼いきます。 本当に久しぶりになりましたが、 相変わらず白木のカウンターがキ…

いろんなところで出没の牛。

どもです。 12月第2週の週末といえば「全日本シクロクロス選手権」。 ということで、今年のレース会場@滋賀県マキノ高原に 深夜高速バス利用で移動。 無事に素晴らしいレースを見届けられた。 本当によかったよ。 今回は移動中に胃もたれを起こさなかったの…

ちーずくるちゃ。

どもです。 2日の某場所での打ち合わせ後。 凄くおなかが空いたので何かを食べたい!と 青山一丁目をウロウロしていたら「ターリー屋」の看板が! しかも「チーズクルチャ」とかいてある、これだ! このチーズクルチャとはナンにチーズをたっぷりと挟んで 焼…

うよ介と呑む。

どもです。 うよ介と呑む@津田沼。 るーびーが期間限定で100円だというので、 そのメキシカン料理のお店で。 そしたら、その店で凄く意外な方々と偶然出会って そのまま河岸を替えて呑み。 スドーマンにその場で会ったメンバーを SNSで写真入りで送ったら返…

テイト寄席@新宿

どもです。 26日の話ですが、テイト寄席のブラック師匠毒演会に行きました。 ゲストがスゴイ!この濃さがイイっす!! うほほ。 家元が亡くなったばかりだったので、この内容。 ブラック師匠については「神」なので文句無しですが、 鯉朝師匠の「よるのてん…

人生で一回キリのレース。

どもです。 週末に「新東名INふじのくにロードレース」 というのに遠征同行しました。 コレ「人生で一回だけのレース」という触れ込みだったんです。 ナゼか? 実は新しく開通した東名高速の箇所をレースコースとして おこなうレースなので、この日以降は車…

ぐれーどあっぷ!

どもです。 えー、2009年(だったか?)にスドーマンに猛烈にすすめられて i-phoneに変えたのですが、年季を終えて(違うってば) 4Sに無料でグレードアップしました! ということでカレー<ナゼ(笑)? ボンベルタのB1にあるインドカレーのGETAでグリーン…

ちちフェス・また来年!

どもです。 昨日は夕食をスタッフ全員でワイワイと。 こんな時でもi-phone!と思ったアナタ! 実は今年から野外活動センターのセントラルロッジ内のみ 無線LANが使えるようになったのです!スゴイねー。 センターでの最後の夕食はコレでした。 スパゲッチュ…

ちちフェス・本番だよ。

どもです。 ちちフェス本番であります! 受付開始までにコースの最終下見を。 これはナンデショウか? ・・・「ムラサキシキブ」という木の実ですね。 いいですね、華やかでない古式な色の様子です。 「ちちフェス」開催中をセンターでも告知いただきました…

ちちフェス・その2。

どもです。 今日も今日とてレースコースを作ります。 朝ごはん。朝からしっかりといただきまーす。 昔、給食といえば、このジャムだったよーな。 懐かしの「カセイのいちごジャム」ですよー! 火星でもないし、ましては仮性でもない<おい。 この日からグラ…

ちちフェス準備・そのいち。

どもです。 えー、11月の文化の日の連休、といえば 「ちちフェス」こと「秩父サイクルフェスティバル」ですね<そうなの。 その準備のため、レース会場となる 埼玉県は秩父の山奥に夫婦2人で入ります。 ええ、2人きりでレースコースのほぼ90%を仕上げるので…

おきなわ三昧。

どもです。 おきなわレースでは、僅かな時間でありますが、 お土産も買い込んできましたよー。 もともと沖縄大好きで20歳代には毎年、行っていた私。 目的はスキンダイビングと沖縄ゴハンと飲み(笑)。 あとホテル・ジムでの早朝の筋トレと5kmランが毎日の…

おきなわでもレース。

どもです。 11月の沖縄に出張いきました。 ・・・と、いってもレース遠征に同行したんであります。 いつものコトさ。 選手全員、真剣にレース前日ミーティング中。 スドーマン監督とレースコースと展開予想しつつ、 明日の作戦をネリネリ。 結果は・・・来年…

おさつでホッコリ。

どもです。 10月最終週末にRGJチームの3名が出場したレース、 「実業団・飯塚クリテ」では、1人が救急車になってしまったものの、 大怪我でなく、何とか無事に全員帰還。 この日も新潟でレース。 会場で飯塚からのお土産までいただく。 「おさつほっこり」と…

レモンは青春の味。

どもです。 22日はジャパンカップでありました。 ちょっとホロ苦い結果でありました。 でも続けて頑張る。 そう思いながら、栃木名物のレモン牛乳を飲む。 でわでわ。

金魚の伝言。

どもです。 RGJチーム選手からは毎月、練習成果のレポを送ってもらいます。 その際に一緒についてくるメモがカワイイのよ。 金魚がしゃべるのよー(らぶ)。 皆でがんばろーね! でわでわ。

80’s最高!!

どもです。 10月17日のハナシなのですが、こんなトコ行ってました。 まずは開演前に友人とお茶などして軽く腹ごしらえ。 その友人の旦那とも合流して会場に。 ビルボード東京は初入場であります!! こんなセットリストで楽しんできました! ・・・というこ…

ヒワイな?バナナ。

どもです。 レース遠征移動のとき、よくスドーマン監督は 「アイスたべたい」ということで、途中のPAとかでアイス買うんですが、 コレはどうよ? 「もぎとるおいしさ」で「バナナボーイズ」といいます。 二丁目あたりでは大人気かもです<おい。 グリコさん…

めがね、めがね。

どもです。 レース遠征の途中で、新しいメガネを買いたいという スドーマンの希望により、某場所に立ち寄り。 ついでにお茶など。 そしてスドーマンは今日も元気だ、i-phoneに夢中! こんなカワイイおやつを食べて・・・ 目指すは群馬CSC!<実は今年初とい…

またまた海外遠征土産。

どもです。 実はオランダ遠征に行っているほかに、 スペインの世界選手権レースに出場していた選手がおりまして。 彼女からもお土産もらっちゃいましたよー。うほほ。 牛のキーホルダー! この絵がカワイイのだすー。 スペインは「ギホン」という場所でのレ…

オランダ土産は大好きワッフル。

どもです。 RGJチームの選手で7月からオランダに遠征していた選手が 無事に帰国。 前半の4月・5月遠征も含めると、通算5ヶ月の長期滞在。 しかも30以上のレースに出場していたという。 よく頑張りました。 そして選手からのお土産(いつもスマンのう)。 Sir…