2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

掘り出しモノ。

どもです。 今回の引越しは、居住スペースが3分の2になる関係で 大量にモノを処分したのでした。 んで、一応すべて内容をチェックしてから処分したので 意外なモノが掘り出せてビックリであります。 これも、そのうちの1つ。 1998年のGIOSチーム全員集合写…

棚作りの守(かみ)。

どもです。 引越しの荷物も相当に片付く。 いよいよテレビ台を購入した<ニトリー。 激安!と思ったら、すべて自分で組み立てですって。 自転車組み立ての名人・スドーマンにオマカセだ!<おい。 結構、時間がかかりましたが無事に完成。 「棚の買い物中に…

ミックに捧ぐ1杯。

どもです。 久しぶりの四谷荒木町。 一仕事終えた後の、さやサンの笑顔と1杯は最高であります。 しかも偶然、こんなPVかかるし(号泣)。 ミック・カーンが逝ってしまって、結構日にちが経った。 でも、いつまでも彼のベースは生きている。 ステキな夜に乾杯…

今週の牛は?

どもです。 今週は引っ越し無事に完了し、 通常運営開始の準備いろいろ。まず、法人とチームで出来る震災復興活動を打ち合わせ。 方針と内容をまとめ、選手と実働スタッフ全員の確認取り次第4月頭に発表としました。さらに、IT関連の個人仕事も指示きたの…

引っ越し完了。

どもです。 引っ越しが、本日完了しました。 5年間スドーマンと過ごした思い出とともに 本日より、新たな気持ちで頑張ります(^ー^)ノ もちろん今後も、スドーマンも牛も今まで通り一緒であります。 でわでわ。

画伯の新作。

どもです。 先日、スドーマンが依頼されて組んでいた自転車は、 度々、ココで作品をご紹介している画伯のものでありました。 と、いうことで久々の新作を発表。 このホノボノしたラインは健在、且つデフォルメ加減が最高です! また画伯の新作を、お待ちして…

Pater noster。

Pater noster, qui es in caelis 天におられます わたしたちの父よ, sanctificetur nomen tuum あなたの御名が崇められますように, adveniat regnum tuum あなたの御国が来ますように, fiat voluntas tua, sicut in caelo, et in terra. あなたの御心が行…

非常事で自転車を組む、ナゼ?

どもです。 とうとう本日は、オオカミ少年状態になっていた 通称「無計画停電(プ)」輪番停電にマジで自宅が対象になるようです。 そこで慌てて夕食を準備して あとは食べるだけ、にしておきました。一方でスドーマンは自転車を組む。 こんな非常事にナゼ?…

震災明け最初の月曜。

どもです。 日曜日は余震の続くなか、 引越し業者に頼らずに自力で運べる荷物で 必要なものをピックアップして移動。これで冷蔵庫と数個の荷物を残して 新居での生活がスタートした感じです。問題の自転車部屋は地震でも無傷。 スドーマン渾身の作品です。 …

ニッポンの一番長い日。

どもです。 11日の金曜日。午前中に都内で打ち合わせ。 その後RGJサキ選手とランチ後に、自転車会館へ。 さて、会議開始・・・というところでグラグラグラ。 最初は小さい揺れ、だけど何か揺れが収まらないなーと思ったら、 デカイのがグーラグーラと!! こ…

玄奘。違った、現状。

どもです。 今、現在の引越し元の部屋状況。 明日、業者がきて運んでくれるのだが、 既に三分の一は新居に持ち込んでます。 新自転車部屋は、近日公開予定。 でわでわ。

新居飯。

どもです。 自転車約10台など、いろいろと自力でも運ぶ。 なので、今週からは新居でお風呂入ってから帰宅してます。 場合によっては、ご飯も食べちゃう。 机はダンボール。 新聞配達員時代を想い出す。 ま、あの時はもうちょっと丈夫なミカン箱でしたが。 ま…

引越し作業ちゅう。

どもです。 少しずつですが、荷物をまとめて。 一部の家具を移動したり。 新居に持ち込んで、実際に置きながら レイアウトを練ってます。 部屋のサイズが、現在の場所より 3割減少してしまうので、毎日パズルです。 でわでわ。

春シクロクロス

どもです。 今日はココで撮影したり、応援したり。 でわでわ。

ヨコハマなう。

どもです。 今、目出度い席に参加ちゅう。 詳細は後ほど。 でわでわ。

今年のフジ。

どもです。 実は私、一回も行った事ないという 「フジ・ロックフェスティバル」。 あと10年早く開始していたら、間違いなく毎年行っていたであろう。 コレの開始年度が、ちょうど私が現役選手真っ只中だったときなので。 なので、相当なメンツが来ない限り、…

祝・受賞!

どもです。 第83回アカデミー賞:アカデミー賞作曲賞に、 トレント・レズナーが映画「ソーシャル・ネットワーク」で 受賞いたしました! 彼の映画音楽1作目「ナチュラル・ボーン・キラーズ」は、 ゴリゴリなインダストリアルでカッコ良い構成のサントラでした…