4月の総括。

どもです。
遅くなりましたが、4月の総括おば。


走行距離:1162.1km、約49時間46分
TSSは3124.0


いちおう1000kmの大台は突破しましたなあ。
昨年も4月は後半のGW時期に距離を稼げるので、やはり4月は1100kmを突破しておりました。


ただ、昨年と今年との大きな違い。それが2月からの月間距離とTSS。
2015年はこんな感じ
2月:512.1kmでTSSが1479.1
3月:827.3kmでTSSが1863.3
4月:1118.3kmでTSSが2949.7


で2016年は・・・。
2月:706.4kmでTSSが2103.0
3月:958.3kmでTSSが2964.7
4月:1162.1kmでTSSが3124.0


昨年の2月はローラー台練習によるTSS不足をフォローするために、今年はローラーでもかなりキツメのメニューに変更。外の練習では気温の高いときに狙って気管支とかやられないように注意しながら、短いけどキツメのメニューで刺激を入れてみた。
3月に入ってからは、いつも4月のチャレンジ後にやるメニューを1か月前倒しして実行。2月にベースを高めにしておいたからメニューには耐えられて4月のチャレンジロードは、まあまあいけたかな?と。


で、調子に乗りまして4月、更に高い負荷メニューを組んでワシワシ走っておりましたら、月末に腰にダメージがwwwww慌てて整骨院に行きましたら「骨は大丈夫!ギックリとかではないです。背中の筋肉痛です」とのこと。現在、加療しておりますです、ハイ。


5月1日の春しもふさクリテでも脚の反応は良かったので、股関節の動きを良くする体操と体幹体操、更にストレッチを今まで以上に念入りにおこなっている次第。年寄りは無理が効かないなあ、とwww

L4は4:20:46
※先月は4:10:55


L5は2:27:04
※先月は2:28:27


L6が2:04:54
L7が1:27:57


こちらの数値は3月とほぼ同等かな?と。特にL6以上のキツメの負荷の時間にアタックしてます。


20分の最高値は182.9w
※先月は188.9w


1分は338.8w
※先月は341.2w


5分は227.3w
※先月は215.8w


20分の数値が低いのは、長い登坂の練習とか20分の連続練習が少な目なため。ま、これは織り込み済みで5月からは20分走を増やすプランなので。
逆に3分とか5分にターゲティングしている練習をしていたので、その数値はちゃんと反映されている。ただ未だに強烈な速さを短い時間に繰り出すのがダメダメなので、それをもっとやらないとですなー。5秒とか10秒が数値ショボショボ過ぎるの、うーーー。


そうそう、4月はミニRGJチームの選手たちと一緒のレースが多くって、良い刺激になりました!チャレンジもだけど、大磯クリテリウム!雨風が強かったけど皆、楽しく真剣に頑張ってきました!!



さらに、4月末にはRGJチームの2016シーズンPR写真の撮影会もおこないました!加藤カメラマン撮影の素敵な写真が出来上がりましたので、近日発表いたしますよー!




5月の春しもうさクリテでもRGJ・ミニRGJが一緒だったし、様々なレース会場でRGJチームの赤いジャージを多くみかける機会が、今後は多くなると思いますので、何卒よろしくお願いしますなのです。



引き続き、牛バアさんも頑張りますよー!!
でわでわ。


追伸:今年の4月分から毎日の練習メニューを新はてなブログでザックリ公開しよーと思うけど、いかがかな?とw
どうですかね??