2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オトコとオンナの間には。

どもです。 表題読んで「暗くて深い川があるー」と続けたアナタ。 ・・・今度カラオケいきましょー。 という話でなく。 この間ニュースで「日本国においては女性のほうが男性より優秀だ。」 とかいう発言を某大臣がしたようですが。 確かに、なでしこJAPANの…

告別式へ。

どもです。朝一番から某斎場で移動のフーフ。 帰りにスタバでお茶する。 スドーマン母に「私もこんなお葬式でやってほしいわ」 といわれて返事に困ったっす。 しかし、つよポンとスドーマンは普通に「あ、そう、わかった」と 答えておりました。仲の良い一家…

クマーなドーナッツ似。

どもです。 この翌日に備えて、急遽「洋服の青山」へ。 スドーマンは、ここのところ頑張ってスリム維持なので ちゃんとスーツを用意。 RGJチーム監督としての「おべべ」にもなるし。 帰りにミスドでお茶。あちぃーんでアイスティーとコレ。 なんか「クマドー…

さいきっくTV。

どもです。 本日25日のちょうど0時にTVアナログ放送が終了しました。 というわけで、本日から我が家ではTV一切見られません! というか、FMラジオでTV音声が聞けなくなっている! もう・・・orz 夕方4時からはグルーブラインZだ!!<おい。 でわでわ。

おつまみはコレだ!

どもです。 23日は某所へ写真展示を拝見してから ヤボ用で移動。 夏はビールだ!<夏じゃなくてもビールですが。 その直後から移動、翌日は熊谷でレース応援! 副賞はビールやワインとか!!いいね! こんな人数で飲むには最適でしょう! 「ほていの焼き鳥」…

ステキなたまりバー。

どもです。 原宿。何年ぶりかな? 昔は・・・えーとVANプロという事務所があってですね、 よく整理券をもらいにいって。 さらに、青山にはウ○ーという事務所があって、 そこも、良く並んで整理券をもらいにいった。 ※集合場所はナゼか青山墓地 えーと、コレ…

終わりと始まり。

どもです。 「ぴあ」って雑誌があります。 音楽とか映画、舞台などの公演情報などが満載の雑誌。 コレ私、一時期、ほぼ毎号買っていたのが10年ぐらいあったかな? ・・・で、隔週から毎週発売になってからから 購読をヤメたような。 今。時代はネットなどで…

海の日。

どもです。 夏だ!海だ! ・・・って自転車を持って海、ってゆーのは。 ま、いいか。 でわでわ。

大移動パート2。

どもです。 果てしない移動2日目。 朝も早よから移動開始です。新富士から富士見パノラマへ。 同じ富士でも場所は全然違います。 この「インダストリアルパーク」には NINのほかに、ミニストリーとかもいるのかな?<いません。 なんだかんだで、ほぼ時間ど…

大移動パート1。

どもです。 「大都会パート1」だと、「あーあー、果てしないー」ですが、 大移動も果てしないです。ま、いろんな意味で。 東京駅でディーンあんどデルーカで アップルサイダー冷やしを入手して 新幹線でGO! 到着したのは「新富士」駅。 ココの名物という「つ…

初モノ。

どもです。 今年、はじめてのスイカ。 小玉スイカ。ヴィテス女子選手からのいただきモノでした。 おいしゅうございました。 甘露、甘露。 でわでわ。

あるレース。

どもです。 千葉県成田市で、凄いレースが開催されましたのよ。 詳細は、8月20日発売の月刊サイクルスポーツ9月号をご覧ください。 でわでわ。

続・花のある風景

どもです。 本日は朝、凄い早い時間に起きちゃったんで、 結構、いろいろと用件が済んでいます。 なので、この牛日記も大量に更新。 けっこう、ネタが溜まっていて申し訳ない。 本当はi-phoneで更新したいのですが、 縦写真がリサイズされたりと、ちょっとう…

お買い物、うっ!!

どもです。 ・・・前にも同じ御題でブログ書いた気もするけど気にしない! スドーマンが月曜日・休日という輪番操業期間中なので、 夕方にお買い物いく。 家の近くに「めぐみの郷」という、産直市場があるので、 前から気になっていたし、いくべ!と覗いてみ…

東京車連ぱーてー。

どもです。 昔、ダウンタウンの番組でやっていたコントで 「パーティー行かな、ならんねん!」というのが 決まり文句のがありましたが、今日がそんな日。 いちおう、ご招待いただいたのでちゃんとしないと! 髪をセットして(もちろん自分でやります!)フル…

たなばたバタバタ。

どもです。 今日は、豚のしょうが焼きが非常にうまく出来たので 「しょうが焼き記念日」とする。 ・・・あれ?今日は七夕なの? あっそ。 でわでわ。

スドウ家大集合!

どもです。 5日なのですが、朝一番に電話がありまして。 スドーマン母から(ウルトラの母みたいなもの)で、 「ちょっと大変なのよ!」 これで始まる場合、実は大して大変でなかったりすることが ママあるんですが、今回はマジの大変事項。 急遽、スドーマン…

2つで十分ですよ!

どもです。 我が家にはi-phoneが全部で3台あります。 1台は私の。 そして残りの2台はスドーマンの。 1台は3G、もう1台はG4。両方とも使える。 あのなー!1人1台あれば十分です!! んぼうーーーー。 ま、12月になったら私もG4に変えるけどね<機種変タダだか…

ランチと洒落込む日。

どもです。 先日の富士SW帰り。 「夏のおぼー(なす)入ったから食事でもいくかい?」 ということで、コースランチにトライ。 ・・・といってもカジュアルですよ。 ベーカリーレストラン・サンマルクです。 前菜を前に記念写真。 私はサーモンの前菜、 スド…

スーパー・ダイスケ君。

どもです。 自転車界ではヒジョーに話題になりました、 「せかい不思議発見」での。ジロ・デ・イタリア特集。 私らも見逃すまい!とオンエア時間に間に合うよう 遠征移動を急ぐ・・・。 途中、高速にて進路変更違反でキップを切られたのはご愛嬌orz オンエア…

オランダしゅっぱつ!

どもです。 RGJチーム堀ユキヨ選手、元気にオランダへ出発です! この出発の、たった1週間前に全日本選手権ロードを終えて スグにオランダ遠征・後半戦の支度をしなければならなかった ユキ選手ですが、本人終始ルンルン!! 余程、オランダの生活が性に合っ…