2013-01-01から1年間の記事一覧

12月の総括です。

どもです。 12月の総括、そして2013年の総括を。 まずは12月。ちちフェスの直後は、 いろいろと事務作業が凄いんで3日まで乗れず。 しかも、その翌週に風邪をひいてしまいました。 一方で週末に、まとまった距離を乗れる時間を何とか作れたので、 それで更な…

11月の総括です。

どもです。 11月の総括です。 この月は、後半の28日から11年目の開催となる「ちちフェス」 の大会準備と運営があったので、この期間は乗れないけど、 山道でコース設営で野良作業をするので、 すごい筋トレになるのだ。 ただし、かなり山道を歩きまわるので…

10月の総括です。

どもです。 10月の総括です! 10月は、9月28日から10月の3日まで国体執務だったので ジムのトレーニングでぺダリング強化週間。 国体最終日は午前中でレース終了だったので、 すっとんで帰って地元で走る。 その後は、19日にジャパンカップに13年ぶりに出場…

8月と9月のまとめ。

どもです。 8月と9月の総括です。 まずは8月です。 上旬に新たに別の整形外科に行ってトリガー注射のちの 完全安政年間となりwww、8月1日から12日まで練習断念。 そのため8月13日から再開してます。 8月の走行距離トータル:774.8km、約33時間 L4は3:42:32 L…

JBCF個人タイムトライアル結果

どもです。 今更ジローですがw JBCFの個人タイムトライアル選手権の結果をば。 17人出場してて7位か。 トップとのタイム差が38秒、時速で1km低い。 6位から私の7位の間が、ちょいと開いてしまっている。 うーむ残念。 ただ、当時まだまだ懸念であった膝痛は…

TT準備とちちフェス準備。

どもです。 今週末は全日本実業団TTなのですが、 ぼちぼち、ちちフェスの準備も入っている今日この頃。 ちちフェスは今年で開催11年目。 ただ11年もやっているのに、準備は未だにバタバタするwww しょうがないねー。 んで、まずは8月の走行内容を集計してみ…

2013年JCF競技規則:前年からの主な改定箇所

どもです。 ちょっと、いろいろとバラバラと書いていくんで、 項目別に。 <ここんとこの膝の様子> 水曜日にちょっと違和感が出たが、 すぐにアイシングなどで対処して何とか。 翌日には、また流す程度だが練習を続け、 さらに翌日には平常運転に。 ただし…

自転車はシューズが命です!!

どもです。 実は2日前に更新しようと思ったのですが、 なんかハテナちゃんのご機嫌が悪くって 「記事を書く」が表示されなくってよー、 というボヤキは別にしてwww 先週よりボチボチと乗り始め、 今週のアタマから、本来の負荷を目指したコースと内容で 走り…

7月の記録と膝の状況。

どもです。 8月に入っても、ちっとも進捗しない感じの膝の状態。 しょうがないので、整形外科を変えて診察を受けましたら、 なんと!別の原因がみつかってしまいまして、 引き続きの静養となってしまいました(T_T) ようは膝蓋靭帯炎だけでなくて 膝のお皿…

一歩進んで二歩下がる(T T)

どもです。 膝の具合なんですが、イマイチというか完治してないっす。 困ったモンです、センセイのいうことは守っているんですが。 何か痛みは治まる →負荷掛けないで乗るのはOKなので乗る →ちょっと違和感が出てしまう →アイシングしてフォローする →治まっ…

365日のマッチでーす<違

どもです。 先日、鶴見辰吾さんがマッチーこと近藤正彦と 同じ年と聞いてビックリしました。 んなこた、どーでもいいんだよwww 膝だよ膝。ニーですニー<Kneeね。 膝の痛みは、おかげさんで治まっておりますが、 結構、おっかなビックリであります。 痛みが…

ゆるキャラ<ドコがゆるいのかな??

どもです。 月曜日に整形外科にリハビリ行ってきました。 ・・・が、その前の土曜日の練習後に膝イタイになってしまい、 日曜日は強制休暇orz ちょっと負荷かけるとダメだなー、ということで その辺りも正直ジーサンになって話をしつつ 今後の練習について理…

6月練習のしゅーけー。

どもです。 毎月末にはトレーニングデータの集計をします。 ウチの場合はフリーソフト「モアパワー」を利用してまして、 ま、そこそこの集計が可能なので。 で、6月の結果を書き出しますか。 総走行時間:41時間15分37秒 総走行距離:1018.5km そのうち L4=…

とろーど@倶楽部で、またもやw

どもです。 えーとですね。 またですね、やっちまいましたwww 今回の東京都クラブ対抗ロード、 ・・・といっても「ママさん対抗」というワケではないよw<クラブ違い。 女子=クラスFは2位までが入賞という変則表彰だったんで2位でよかったー。 というのも、…

いつもよりも多く廻しております!

どもです。 えーと、回転数=ケイデンスを上げる練習しておりますが、 いかんせん、不器用なモノで<高倉健かっw 回転を上げるとパワーが落ちちゃう、 んでパワー上げると回転数が落ちる。 ううーーもう!!!って牛になりそうなので スドーマンと相談しまし…

先日の九州遠征。

どもです。 先日、21日から24日まで九州にレース遠征帯同してました。 成田空港から福岡上陸、 その後に大分へ移動して全日本選手権ロードレースが土日に、 その後には、また福岡に戻って、、、という行程。 実は日曜日のレースでチーム選手が落車しまして、…

がちょーーん、な鵞足www

どもです。 明日から早朝移動で大分! ということもありまして、平日できるだけ時間みつけて モリモリ走っておこう!と思いましたら。 たらたら、昨日の帰宅後にヒザに違和感! というかヒザの裏から下側がピリっと痛い!! やべーー、なんだこれ? そんなと…

若手花形演芸会@お江戸日本橋亭

どもです。 6月16日(日)若手花形演芸会@お江戸日本橋亭 前座・ブラ坊:勘定板 笑福亭羽光:浦島太郎(新作) 宝井駿之介:高野長英・水沢村の別れ 快楽亭ブラック:金田正太郎 春風亭ぴっかり:夏目雅子伝・序(新作) 鈴々舎馬るこ:五人廻し やばい、講…

サタデーふぃーばー、のちフヌケちゃん

どもです。 本日は久しぶりの自宅にいられる週末! じゃあ、ショッピング?グルメ?それとも映画とか? ・・・のんのん、やっぱり自転車、 しかも2部練、ようは「2回に分けて阿呆みたいに練習」。 搾り出しーーーー。 まずは朝7時からスドーマンと出発! 芝…

ジメジメになってきたよーwww

どもです。 よーやく関東地方にも本格的な梅雨が来たよー。 押入れがカビ臭いので、開け放って掃除、 そして仕事の合間に練習です。 今日は、いつもの通称:土室交差点コース それに51号TTをトッピング!合計・約55km。 途中で日が差してきたのはラッキーで…

全日本TT・10位ですた。

どもです。 先日の6月9日、全日本選手権個人タイムトライアルに 出場してきました。カテゴリーは女子エリート。 この女子エリート、エントリーは15名、 結局、当日は13名の出走となりました。 その中には昨年の覇者で連覇者でもある カリメロちゃん(まっす…

反省点@埼玉TT

どもです。 忘れないうちに・・・反省点などなどをば。 ええ、この間の埼玉TTの。 バアサンなんでねー、すーぐ最近のことは忘れちゃう。 古いことは覚えているのにwww ・行き5kmは、ほぼ無風な追い風傾向、 折り返しからの帰り5kmはアゲインスト・マシーン。…

やっちまいましたwww

どもです。 やっちまいましたよ、先日。 もうね、大人気ないですね。 スイマセン、スイマセン、スイマセン、スイマ(以下略) 埼玉県TT大会の女子レース。 昨年の6月から10年ぶりに、またヨチヨチ乗り始めて、 RGJチーム選手強化のためデータ取りをしてまし…

オクタン再び( ´ ▽ ` )ノ

どもです。 前回の失敗から約一年。 オクタン餃子に再チャレンジ! 千葉県サイクリング協会のS原さんから 焼き方を伝授いただき、いざ‼ 成功( ´ ▽ ` )ノ これで次回からココロおきなく焼けますw ありがとうございます! でわでわ。

初めてのサイクリング@千葉

どもです。 渡良瀬ミーティングに初参加、 しかもタイヤパンク修理講座もおこないゲストとしてお邪魔しましたが、 本当に楽しかったです! といいますのも私、昨年下旬まで約10年の間、 現役引退後まったく自転車に乗ってなくて。 その現役選手時代にサイク…