琴線に触れる、びよーーーん。

rockmutsumi2008-11-10

どもです。


いつも某ブログを通して交流させていただいている
ステキな(チャーミングでもあり立派でもある)お方から、
とってもステキなお言葉を頂戴しました。


絶対ココロに留めておきたいので、メモメモっと。


実は、私からこんなコメントをさせていただいたのです。


「私のいる業界でも、ボランティアと安い労働というのが
曖昧になって、続けたくても食べていけなくて辞めるヒトが多いのです。
その中で「ビジネス!」と唱えると、一気に嫌な顔をされるので、
その世界を改革したい私としては、非常に困っておりました。」


そのお答え。

                                                        • -

ビジネスとは「人に雇用されるチャンスを与える行為である」。
ステキなビジネスとは「雇った人を確実に幸せにし続けること」ができなきゃいけない。


どんな業界にも等しく言えることじゃないか、と思います。
人が自分を幸せにするのにお金はいらない。
自分が幸せなんだ、とただただ思い続けるだけで大丈夫。


でも、人が他人を幸せにするそのために、お金はときにとても大切な役割をすると思います。
そして、そのことを格好悪いから避けて通る風潮が、どうも日本には昔からあって、
そんなことじゃ、ほんとは駄目なんじゃないかとも思います。


いつも肩のチカラを抜いて、しなやかに、笑顔を忘れずに!!

                                                        • -



うーん、エエ言葉やないかいな(感涙)!
そや!笑顔を忘れないためにも、仕事はもちろんだけど、
ココロを豊かにしないとね!


ということで、ウチにちょっと前まで出入りしていた
ニャンコちゃんの写真をアプ。がばいーーーーーーーん(はあと)!!


今は、近くの他んとこで見かけた情報アリ。
私も元気に生きよう!!
でわでわ。