2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の夏休み最終日・・・か。

どもです。 いつも使う最寄り駅に、色あせたポスターを発見。 一番左にいるのは・・・加護チャン! こんなに愛らしかったのにー。 よく、夏休みの間に、悪い遊びとか覚えるヤツ多いけど、 マジで、酒とタバコは20歳になってから。 本当に歯とかツメとかボロ…

浅草で天丼寄席。

どもです。 またまた、浅草で天丼寄席。 三遊亭白鳥:もし寄席の席亭がドラッカーのマネジメントを読んだら 立川 談之助:立川談志一代記・沖縄開発政務次官しくじりの段 快楽亭ブラック:キウイ調べ(ちょっと改) 瀧川鯉朝:街角のあの娘(別名・ペコちゃん…

歯医者に。

どもです。 3月に引っ越して、以前の家の近所の歯医者に通うのは ちと不可能になった。 しかも、スドーマンが昨年「顔面落車」をしちゃったときに 急遽、紹介された歯医者が、なかなか腕がよい! ということで、そこに初診療。 その歯医者サン、実は引っ越し…

IKEAに池。

どもです。 前から気になっておりました「IKEA」。 船橋にもあるという「IKEA」に初めて上陸したスドウ家。 ナニが気になっていたかって「スウェーデンめし」ですよ! ホットドック1個100円!をガマンして、 レストランフロアに直行! 夢にまでに見たスウェ…

新しい動き。

どもです。 こんな写真を見つけただ! おおおお!! いよいよULTRAVOX新譜発売なのか?! うーん楽しみすぎる! ついでに来日公演も実現してほしい!! でわでわ。

いただきものイロイロ。

どもです。 いただきモノ:その1 RGJチームに入ると選手たちが「牛グッズ」を見つけて くれるよーになるんですよ。わはは。 今回も「めっかって」しまっただにー(笑)。 ユリエ選手、牛をヒノのトダ君と見つける。わははは。 いただきモノ:その2 RGJヨネ…

チャンプ揃い踏み!

どもです。 8月の某日、千葉県で開催された「シクロクロスサマースクール」 で集まったメンツ。 真ん中はスクールの講師をつとめた荻島美香ちゃん。 2010年世界選手権シクロクロス・マスターズの覇者。 右は森田正美ちゃん(スクールゲスト)。 左は牛だー(…

家宝にしてます。

どもです。 アメリカ在住の友人(日本人)の連絡で ちょっと写真探しをしていたら、 コレが出てきた。 落語切手@平成11年発行。 これ、シリーズ化するかな?と思っていたのだが、 コレっきりで終了。 実は抜志サンもシートで所持していたことが判明。 やー…

お盆・2日目。

どもです。 午前中はマジメにお勉強。 シクロクロスの講座です。 講師は美香ちゃん。 実は世界選手権マスターズの覇者。 ようは世界一のヒトなのだ。素晴らしい。 東京駅を経由して移動していたら、 ちょうど、東京駅到着時刻にお昼となったので、 ジャンク…

お盆・1日目。

どもです。 神保町で本を購入。 「80's ROMANCE Music Disc Guide Extended Version」です。 皆様、必ず買うように!!<おい。 神保町といえば共栄堂、ということで、 店に入って「ポーク」と唱えると出てくるポークカレーを。 ・・・久しぶりすぎて「ごは…

日本インド化計画(違)。

どもです。 誰かサンがカレーのネタばかりブログに書くんで、 カレー、しかも本格的なインドカレーが食べたくなった! ・・・そんな時。 私は自作することとした。 健作は千葉県の知事<彼には投票してないけど(獏) チキンバターカレーだぁ!! ヨーグルト…

あずずぎるー。

どもです。 もうね、暑過ぎます! 某お天気アプリでも暑さによる弊害が!! お天気を予報するという「お天気犬」も ダレてしまう暑さ。 ・・・まてよ。 そうか!この犬がダレでいるときは「非常に暑い」のか! ・・・って誰でも分かるわい!! でわでわ。

ドンタコスったらドンタコス!

どもです。 きょうの料理です。 薄力粉2:コーングリッツ(コーン粉)1の割合で。 それにサラダ油を大匙3ぐらい、水80ccぐらい<テケトー しっかりコネコネしたら冷蔵庫でお休み、マーヤ。 クッキングシートに挟んだ生地を麺棒で伸ばす。 それを片面がクッキ…

ガリガリミサイル発射!

どもです。 「ばきばの朝〜」<と読む人は、どうでしょう中毒。 暑いからと言って、こんなにガリガリ君を買ってはダメ!ゼッタイ! ※某シャブ女優風に ・・・しかもレアな「梨味」を! でもウマイから許す! でわでわ。

画伯@元RGJ。

どもです。 まずは、この写真をご覧ください。 フィギュアにつけているマユみたいなのに書いてあるのは アノ某国民的アニメ・マンガのマスオさんとアナゴさん。 コレ、何も見ないで「そら」で書いたんだそーで。 ワカ選手、凄いな! ワカちゃんによると「ア…

夏にリニューアル。

どもです。 えー、私いつもリュックを背負って外出しておりまして。 ナゼって? ・両手が空くので行動しやすい ・カラダのバランスによい(肩掛けやハンドバックは体が斜めに) ・酔っ払っても背負っていれば、荷物をなくさない!! そして2002年から愛用し…