2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりー俺はー♪

どもです。 本日は小湊鉄道サイクルトレインの取材ということで、 久しぶりに自転車に乗りました。 乗ったといっても50km未満。 でも、なかなかな登坂もあり。 昔だったら「イイ練習になるな」とか思うのでしょうが、 今は、ただただ登るのみ。 そして、ゴー…

暑いときはキャベツ!

どもです。 本当にマジに暑い!! 昨日は打ち合せには無事に行けたのですが、 帰宅後に急にグロッキーに・・・。 どうも日曜日の疲れと、昨日の朝からの暑さで 急に体調がおかしくなったようです。 でも、帰宅してからでよかった。 うちのスドーマンに「暑い…

ミュシャ生誕150しゅーねん

どもです。 この日、グーグルを開いたら、こんな画面でした。 ?と思ったらアルフォンス・ミュシャの生誕150周年なんですと。へー。 実は、顔に似合わず(ココ笑うとコ)、ミュシャの長年のファン。 イワン・レンドルのコレクションカタログの本も持っている…

成長したなあ(感涙)

どもです。 先日、全日本MTB選手権@長野・富士見パノラマに行きまして。 久しぶりのMTBレース観戦だったんで、楽しみにしてましたが、 もう懐かしいメンツが揃っていて、 しかも選手だったり、スタッフだったりで皆活躍してて 相変わらず元気で。本当に元気…

すぺしゃ。

どもです。 昨日はRGJチームのサプライヤーであります、 スペシャライズド様の2011モデル展示会!ということで 品川にGO!! 現役時代に非常にお世話になっていたり、 一緒に転戦した仲間が社員として多くいるので、 いろいろと楽しく、且つ貴重な話を聞くこ…

敦盛。

どもです。 暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い。 うがーーーーーーーっ!! 昼ごはんどーしよー!!! 近くのスーパーで安くなっていた「つけ麺・2人前パック」の 1人前を、こころもち固めに茹でて、 あつもり(麺の茹で上がり後に冷水でし…

たまにはリゾート(ただし気分のみ)

どもです。 富士見写真集をば。 今回は某S田夫婦を見習って「たまには素敵なところに泊まりたい」 とおねだりしてペンションとやらに滞在した。 夜は、我が家では出てこないようなオシャレなゴハンが。しかもウマウマ。 朝ごはんも、こんなオシャレなものが…

3時間クッキング。

どもです。 明日は長野県は富士見パノラマに行きます。 なぜかというと、全日本MTB選手権レースがあるからでーす。 久しぶりのMTBレース。 いつもスドーマンが転戦でお世話になっておる人たちにも お会いできるので、いろいろと仕込んだお。 まずはケーキを2…

最近のハマリモノ。

どもです。 元々、サンドウイッチというものは好きなのですが、 今、ドトールで食べられる夏の限定サンドウイッチ 「夏のサンド・タイ風チキン」が、ツボにはまっています。 この日は、ジムの帰りに持ち帰りで購入。 既に3回目の購入。 青パパイヤのソムタム…

食いしん坊バンザイ!

どもです。 打ち合せ先が、実は定食屋サンだったので、 何とお昼はご馳走いただいちゃいました!! 写真は、この日のお昼の日替わり「ジューシーメンチ」 肉汁たっぷしでウマウマでした。 結構前に、この食堂近くに住んでいたので、 よく通っていたのですが…

おかきカフェはライト何とか?

どもです。 本日は午後から赤坂で打ち合せ。 出来れば、その前に別の打ち合せも一緒に入れて 一回で済まそうととしたのですが、 そうはイカのキ○タマ。 なので、明日も東京さ行くだ!になりましたorz でも折角だし、赤坂まで来た・・・ということで 某連盟に…

同窓会。

どもです。 この日、何年ぶりかに高校の同窓生と会いました。 集合場所は青山にある「こどもの城」。 なぜかというと、集まった6名ほぼ全員が子供連れで集合したのでした。 実は私以外、全員子持ちなのですよ。 一番最初に子供ができたのが、現在高校生に。 …

たなぼた。

どもです。 時々、新宿にフラーっと行ったりします。 大抵は仕事ですが、うまく時間がやりくり出来ると 寄りたいところがイッパイあって困るのだ。 ※一応、新宿出身なので。 紀伊国屋書店とか、伊勢丹とか、ユニオンとか。 しかし、メインは「飲み屋」。 で…

スドーマンからの手紙

どもです。 スドーマンとは、電話以外にもSMS(携帯で送れる短いメッセージ)でも 連絡してたりします。 何か買ってコーイとか、何時に帰るよーとか。 そしたら、この間はこんなのが送られてきました。 スドーマン画伯、誕生です(獏)。 こんな画力でいいの…

またもや・・・。

どもです。 しつこい夏風邪が、ようやく完全に私の体から脱したようで、 今日は午前中に元気に自転車で健康診断へGO。無事に検査を終えて帰宅。 その後は、たまった家事を片付けながら書き物仕事をこなす。 んで某SNSもサボッていたので覗いてみたら・・・ …

なんということか。

どもです。 人生とは儚いものです。 <以下シクロワイアードより引用> 2009年2月に急性骨髄性白血病に倒れ、闘病中だった宇田由香が、7月2日早朝死去した。 宇田由香(旧姓:山島/あさひレーシング)は、2009年2月に急性骨髄性白血病を発症し、現在までレー…