きょうの料理(牛バージョン)

どもです。


えー最近、自宅が事務所になったんで運動不足になりがち。
そこで、運動不足解消のためのジム通いを加速して
ナゼかムキムキの道を驀進しております(阿呆)。


一方で、以前メチャクチャだった胃腸の調子は「快腸(調)」になり、
でも、持続して内臓の調子は良くしたい!


ということでヨーグルトあずきゼリーを食しております。
作り方はカンタン!!ウチの子牛ちゃんが説明しますです。


材料はヨーグルト500g入り(無糖)、ゆであずきの缶詰、ゼラチンだけ。
※甘さが足りないときには、ヨーグルトについている砂糖を入れます。



ゼラチンには、ちょっと水入れて電子レンジでチンします。



あとは、全部をボウルに突っ込んでマゼマゼする子牛。



適当なタッパとかに入れて冷蔵庫に2時間ほど入れればOK。



これを食事のデザートとかオヤツにいただくと、おなかスッキリです。
朝食がわりに食べてもOKですねー。


ということで、さて書類でも作りますか。でわでわ。