2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちば国体・その5

どもです。 一日飛んでますが気にしない、気にしない。 今回の自転車トラックの日程中、完全に晴れていたのは1日だけ。 そして最終日の本日・・・しっかり締めの雨でした。タハー。 でも最後まで気を抜けない周回打鐘の牛。 途中のエキシビジョンレースでの…

ちば国体・その4

どもです。 前日、雷のため2時間のレース中断がありまして、 その分、朝から詰め詰めのレース進行に! 今まで以上に気を張っていたせいか、 本日の夜はいつも以上にお疲れチャンモードでありました。 んで。宿では密かにガソリンを注入。 というか・・・ここ…

ちば国体・その3

どもです。 今回、トラック競技の期間中、投宿先によっては、 電車通勤になるんです。 んで、実は女性役員の宿がレース会場の松戸競輪場から 電車で数駅の柏で宿泊。なので毎日、電車通勤でした。 なので、こんなものも見られた。 チーバ君IN松戸(松戸市で…

ちば国体・その2

どもです。 国体・・・というか自転車レースの「声」といえば!! ちば国体のマスコット「チーバ君」を抱っこする、 MCがらぱチャンこと芦田千里ちゃまであります! 彼女との出会いは24時間耐久MTBレースで。 私が泥酔して(マジ)、MCの放送席に乱入して・…

ちば国体・その1

どもです。 9月25日から30日は、なんと! ちば国体の競技役員として執務に入ってました。 ロードレースが南房総市で9月26日に、そしてトラックレースは松戸市で27日から30日の4日間にかけて開催されていたのでした。 私のロードでの役割は「計時」でありまし…

新しいアイツが来た!

どもです。 ここんとこ事務所に大きな荷物を移動できたので、 部屋がスッキリ。 さーて、掃除でもするか・・・と思うが 昨日まで出来ませんでした。 なーーんでか? 今まで自宅で使っていた掃除機(何年モノなのか?古いヤツ)が 東京事務所にお引越ししてし…

山ちゃーん!

どもです。 今までも東京にくることが1週か2週には何度か来ていたけど、 ここまで何度も来ることがなかったので、 「事務所が東京にも」と話をしておりましたら、 「では飲みましょう」というお誘いが増えまして。 ま、有難い悲鳴というやつですね。 うきゃ…

下総へ下見ーしたみー。

どもです。 この日は、久しぶりに自宅で仕事。 でも午前中は下総フレンドリーパークで 12月に開催する予定の企画下見に行きました。 なんと、下総FPのパーク内芝生広場にヘビが!! でも同行の<松>サンいわく 「ヘビは縁起の良い証拠だから、いいことある…

事務所まわりグルメ探訪

どもです。 今週より正式稼動を開始しました某事務所。 場所が場所だけに、まわりに安くてウマーなゴハンどころが たくさんあって有難い。 特に、なぜだか本格的な中華のお店が多いのですよ。 そのうちの1つにおじゃまー。 麻婆豆腐定食680円なり。 結構なボ…

ようやくPCも入ったぞ。

どもです。 東京の某事務所ですが、この日いっきにPCだのナンだの 大きなモノの搬入を。 実は前日の日曜日には、スドーマンと車で ウチでお預かりして使わせてもらったPCとか グッズの在庫などダンボール数個を搬入・・・。 なのでRGJチームグッズの飾りつけ…

事務所ひらく。

どもです。 都内某所にあります「新アジト」事務所でありますが、 本日、S熊さんとともに、ワカ・チーロンコンビの登場で 机もイスも全部、家具を組み立てて、内装の約半分ぐらい完成。 このカウンターはカラーボックスを組み合わせての手作り。 ワカちゃん…

たまにはゼータク

どもです。 昨晩、いつもは閉店して間に合わない ケーキ屋で巨峰のタルトを購入。 翌日の朝食代わりにいただく。 須藤家では、基本クリームたっぷりのケーキは 朝食でいただく。 なーーーーんでか? 朝食べれば、夜までにカロリーを消費するから。 だから2人…

本日のお昼。

どもです。 自宅で作業しておりましたら、 モウレツに「なぽりたーーーーん」になりまして、 お昼に自作。 2.1ミリという超太麺をじっくり茹でて。 ケチャップたっぷりでウマかった。 夜は夜で、久さしぶりに食料を買い込めたので、 いろいろと作ってしまっ…

森の少年。

どもです。 秩父宮ロードの帰りに、11月の「ちちフェス」会場となる 野外活動センターに打ち合せと下見で立ち寄り。 森の中の少年。 齢40。やーねー。 業務連絡:今年のちちフェスは昨年同様の内容でいけそうっす。 でわでわ。

いただきもの感謝祭

どもです。 今回のシマノ鈴鹿では、 私が以前、勤めておりました会社の先輩より、 立派な梨を、2箱も送っていただきました! そこで、普段お世話になっているチームスタッフに分けてから、 RGJ選手たちの暑さ対策用として持ち込んだところ大好評! なんと、…

暑くてタマラン。

どもです。 実は週末のスズカで体調が阿呆になってしまったようで、 通常運転に戻すのに2日ほどかかってしまった。 へんに火照ってしまったり、逆に下痢になったり。 予定を入れてなくて助かりました。 しかし、選手時代から暑いのは苦手だなぁ。 (寒いのは…

新事務所開陳。

どもです。 日頃、ヒジョーにお世話になっております、 KSIの東京事務所にお邪魔してきました。 中味がカラなのは、これから机とか入れるため。 本当に「1から」の設営となります。 楽しみっす!あ、もちろん私もお手伝いします。 ここにRGJチーム事務局もオ…