2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スズカ・その3

どもです。 今回、初めて5ステージといふものに挑戦しました。 なかなか忙しいレースでありましたが、 「チームで走る」ということに一貫しないとダメなので、 RGJチームのお得意分野「結束の良さ」が光ったと思います。 何より支えあうことが必須なので、…

スズカ・その2

どもです。 シマノ鈴鹿では、関西組のチカ・はっちゃんと合流し、 5ステージスズカに女子レース講座、 RGJチームPRブース出展と、いろいろと動き回り! 念願のウイラースクールお手伝いも実現! RGJチームみんなでオジャマさせていただきました。 そこでス…

スズカ・その1

どもです。 久しぶり(10年以上ぶり!)に三重県は鈴鹿へ。 シマノ鈴鹿出場のためであります。 娘達を連れて、関東組3人とドライブ。 金曜日の微妙な時間だったせいか?思ったより早く到着。 軽くレース会場近くの河川敷で乗りに行く娘達。 その後、シャワー…

ウチのゴ○ブリ

どもです。 ウチには学校から帰った小学生のように、 仕事から帰ると、あっという間に着替えて 外に自転車で走りに行くスドーマンという生き物がいます。 そんな感じで、ロクに日焼け止めも塗らずに 外、駆けずり回るので、もう真っ黒!! 外に出ている腕が…

夏の風景RGJバージョン

どもです。 22日のサイトレ・サマバケも無事に終えまして、 恒例?のアイスタイム!! 今回はガリガリ君が売り切れということで、 夏みかんアイス(コレもうまい!)とRGJサキコ選手。 なんか絵になるのはナゼ?笑顔いいね。 この後、神奈川まで輪行で帰った…

ついったーもどき

どもです。 この日はサイクルトレイン・サマーバケーション企画の 最終イベントでありました。 が、最後に限って私、夏風邪をひいており、 自走での参加を断念。くぅ。 でもクルマに乗せていただき取材はちゃんとおこなう。 そんな取材中に発見@牛久駅前 ・…

ふるさと祭り

どもです。 この日は成田ふるさと祭りの1日目。 2日目はイベント取材で参加できないので、 今日、行ってしまおう!ということでレッツゴー2匹。 いちおう、神輿とか山車とか出てたな。 でもイチバンの目的はコレだ!インド飯!! 写真はサモサですね。 他に…

恒例の盆踊りに。

どもです。 えー、実は午後3時より毎年恒例の「80's盆踊り」に参加・・・ したのですが、その模様の写真は事情により割愛(獏)。 代わりに、その前に参加者の一部女子で「女子会」をしたので、 その模様を。おフレンチ、超ウマウマでした。 前菜の写真しか…

ケネディーでんき

どもです。 スドーマンは今日も走る。ちょっとした休みがあると走る。 普段も走る。止まらない自転車○カ。 そんな今日も走ってきて戻るなり「アレ撮影したよ」とのこと。 むふふー、激写したな、ケネディー電気!! 茨城県に聳え立つ、このナゾの電気屋。 詳…

13日の金曜日の須藤家

どもです。 今日は13日の金曜日。 ジェイソンは、サマーキャンプでいちゃつくアベックを襲いに<こら。 おじいさん(スドーマン)は、山へ自転車乗りに。 おばあさん(牛)は、日本橋へ落語に行きました。 立川流VS快楽亭なんて、行かないワケには行かなくて…

冷やし中華、はじめました。

どもです。 今年も「冷やし中華、はじめました。」 実は、スドーマンは冷やし中華が大好き。 私も好きなのだが・・・実は由々しきことが。 スドーマンは甘酢っぱい醤油ダレが好き。 一方、私はごまダレが好きなんですよ。 なので、麺は一緒に茹でて、タレだ…

夏の子供たち?!

どもです。 この日は小湊鉄道サイクルトレインの取材を兼ねて、 久しぶりに50kmほど自転車に乗る。 先週も乗ったんですけど、腰にきちゃって・・・。 この日までに何とか調整して再チャレンジ。 しかも翌日にはマッサージの予約もして準備万端。 何とかゴー…

ヒット外飯と家飯。

どもです。 ここんとこのクリーンヒットな外飯と家飯を。 まず外飯。またまた打ち合せで伺った某食堂でいただきました。 刺身の2点盛り定食。 厚切りなマグロちゃんと、これでもか!と乗っかった甘エビちゃん。 うまかったです。味噌汁もグットだったのは高…

ブームに乗ってみる。

どもです。 えーと、現在ちまーたでは「辛いようで少し辛いラー油」という ブツが流行っているいるそうで。 実は、そのブームの直前にスーパーで偶然、例の「モモラー」 を見かけ購入しており「あ、結構ウマいな」と思って 新たに買おうと思ったら・・・ブー…

世界に向けていってきまつ。

どもです。 Ready Go JAPANチームの娘たちは国内でレースやイベントで 活躍してくれてますが、海外にも飛び立っております。 7月1日からオランダに行っている選手は、8月20日までの 中期滞在で、シーズン真っ只中のレースをこなしています。 そして、今日は…

自分へのお土産

どもです。 先日の小湊鉄道サイクルトレインにて、 途中の休憩所で購入した、自分へのお土産。 あずの里のパン屋さんで購入したラスク。 クリーミーなキャラメル味のコーティングでウマウマ。 これに牛乳をあわせて、朝食済ませて打ち合せにGO! でわでわ。