2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の年越し。

どもです。 今年の年越しは、山菜ソバに キューピー3分クッキングでやっていた 炒り鳥を。 この後、紅白のpefume観ながら飲みます! でわでわ。

嘘つきじゃなく餅つき

どもです。 本日はプロジェクトKで年末恒例の餅つきであります。 威勢良くたくさんのお餅をついていきます。 白熊さんがウサギさんにもなる美味しさ。 横ではもち米を蒸す焚き火で、ウツボの干物とか絶品のハム、自然薯などを焼いて美味しくいただく。 スド…

お買い物、うっ!

どもです。 よーやく、掃除とか請求書とかプレスリリース下書きなどを済ませ。 今はスタバで、スドーマンとまったり。 カモミールラテにエクレア、チキンのタルトもつけてみた。 この後、ジョイフル本田とベイシアに行きます。 でわでわ。 追伸 iPhoneでアッ…

仕事先の昼食納め。

どもです。 ボチボチ、都内でのお仕事も今年はおしまい。 仕事先の近辺が、美味しいランチとか飲み屋が たんまりあるところなので、 今年の締めに迷って・・・結局ココに。 鳥番長の唐揚げ定食。なんとこのボリュームで500円! 揚げたてで最高!!黒胡椒もき…

回って回って!

どもです。 この表題で「この回ってが何回か?」と考えた方、 アナタ、関西ですね<定番ネタ。 成田方面では、無事に事故なくトライアウトと ジュニアロードレースが済んでお祝いを。 回る寿司。どれでも1皿90円。 スドーマン、イタヅラしないでね(汗)。 …

盛大なクリスマス!

どもです。 前日の「ささやか」なクリスマスとは打って変って この賑やかさ!! ここ数年の中では最高のクリスマスにになりました。 RGJチームって、マジで仲良しでいいね。 仲間って最高!! でわでわ。

ささやかにメリクリ。

どもです。 いつもなら、ミートパイとかケーキとか焼くのだが、 ちょっと、この週末デカイことを企画・実行せにゃならんので、 ささやかにメリクリとす。 スドーマンが、この間の中房総サイトレで お土産で買ってきてくれたシュトーレンを。 コーヒーでガマ…

久しぶりにオンナ呑み会

どもです。 タイトルだけみると、今流行の「女子会」みたいだけど、 場所がハードロックカフェだからなー。 ということで、UYOとガンガンのROCKの中で呑む! 目伏せが例の「父ちゃん風」なのはカンベン<カ○テツ。 UYOはここんとこRGJチームの手伝いもしてく…

こんにちわ赤ちゃん!

どもです。 ・・・でも、私がママじゃないよ(くす)。 今月の13日に新しい命の誕生。 ちちフェスの計測をMS101サンとの強力タッグで支える ガイヴァー4夫妻に、こんなにカワイイ赤ちゃんが来たお。 ガイヴァー4氏のお子さんなので、 やはり・・・ガイヴァー…

ハートに火をつけて(鳥も)

どもです。 17日は「ハナキン」。 ・・・えーと、鼻から金○が・・・<自主規制。 ということで、忘年会の第1弾<え?!(w)。 鳥番長総本店!! ファイアー!!!!!! この日は炭火焼に鳥鍋とフルコースで堪能。 オチャケはホッピー、それにホッピー<お…

ma-ru-。

どもです。 14日(だったか?)にサイスポの<松>サンと飲み。 私が大好きな「MARU」に連れていっていただく。 MARUという立ち飲みバル(でも2階は座り席あり)は 酒屋さんもスグ横で営業してまして、 そこで購入した商品も持ち込み料をプラスすれば 飲める…

シクロクロス土産2品

どもです。 先日の全日本シクロクロスで買ったお土産2品。 まずは経由地の名古屋で買った「ういろう」。 私、ういろうといえば「青柳」な人なので。 しかも「さくら味」が好きなのです! さらにさらに、これは新名物! クラブハリエのバウムクーヘン! 現地…

事後報告2件。

どもです。 実は10月のジャパンカップでケガをしまして。 んで、ようやく完治したので公表。 ※写真は骨折判明直後の状態。 なんと骨折の2週間後に医者いって骨折判明という阿呆牛な私。 人生初めての骨折。親指をヒビ入れてしまった。 今でもちょっと、腱が…

ここはドコでしょう?

どもです。 では問題です!この写真から連想する場所は?? ジャジャジャン! さ、どこでしょう? ・・・って前回の日記に場所、書いちゃった気がする。 気にしない、気にしない! ひとやすみ、ひとやすみ<うおぃ。 2日間、ご同行いただいたN本夫妻に感謝で…

滋賀へ。

どもです。 先日、プロジェクトKに行った際に、S熊サンから大根をいただく。 採れたてのピチピチ!瑞々しくて葉っぱもたくさん! RGJチーロンからいただいた「鹿のソーセージ」とともに、 大根も煮て、さらに大根の葉っぱも佃煮にして。 最高の冬の味。 と言…

冬支度いろいろ。

どもです。 あまりにも寒いんで、鳥番長で鳥鍋。 ココの鳥鍋は、スープがあまりコッテリでなくてイイ。 締めのラーメンまで最高でありました。 さらに!! RGJサキ選手から「みかん狩り」のおすそ分けで たくさんミカンをいただきました。 牛が先に食べそう…

隣の自転車屋サン<違

どもです。 「こんばんわー!!隣の晩御飯でーす!!」というノリで 乱入しましたのは、千葉県市原市にございます、 プロジェクトKという自転車店であります。 実は新装開店をしまして、いつもお世話になっております Ready Go JAPANチームからのお祝いのお…

そして新刊発売。

どもです。 パタリロの最新刊「85巻」が発売されたので購入。 えーと、以前も書いたカモですが、 ウチには、パタリロが第1巻から全部揃っているのです。 ほかにも全巻コンプリートしているマンガいろいろとありますね。 何があったっけ?(汗) ちなみに私の…

おーい!スティーブ!!

どもです。 えー、実は11月は毎週末、遠征という連荘移動だったのですが、 そのたびにコンビニに寄ることが多くて。 そして、その際にファミマに立ち寄ったところ、 私のハートをストライクしたDVDを発見!! 「世界の料理ショー」ダイジェストDVDです! 本…

最近の健康法。

どもです。 最近、「カイベン」なんですよ、マジで。 私、こー見えても胃腸が弱くて、入院も数回したことあるほど。 なので、「カイベーン」なのは重要なのです。 こらぁ、デリケートでなくて「バリケート」と言ったヒトは! んで。最近「コレは!」という健…

12月が始まった(汗)。

どもです。 今日から12月。 お坊様も走り回る忙しさとなる月であります。 そして、牛も走り回る忙しさになります。 報告書が大量(RGJチームと、ちちフェス2010)、 来年のスケジュール最終予定出しと契約関係、 さらに法人会計が12月末締めなのですよー。 …