2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの自転車のうしろに乗りなよ(落涙)。

どもです。 私が某家からオン出されて、1人暮らしをした20歳の頃から 買い続けていた「TV Bros」という雑誌。 オモテ向きはTV雑誌なのですが、 内容はサブカル中心の優良コラムたっぷしで、 なかなかの読み物であります。 そんなこんなで、今でもずっと毎号…

お買いもの、うっ!

どもです。 最近、事情もあるのでCDのバカ買いは控えておるのですが、 凄いモノを買ってしまいました!→ ナント、Depeche Modeの最新作の限定BOXであります! (Sounds Of The Universe:Limited Deluxe Box) んじゃ、中を開けて見ましょう! ジャーーーーン…

今日。

どもです。 今日は特別な日。 ちょっと忙しかったけど、無事に今日が終わる。 皆はアナタが死んでしまった日ばかり言うけれど、 私はアナタの生まれた7月15日も祝っているよ。 確か去年、アナタのお墓の墓石を盗んだ馬鹿野郎がいて 困ったモンですが、今は上…

水割りをくださいー。

どもです。 表題は、アレですね、須藤家のテーマソングでもあります、 堀江 淳のヒット曲「メモリーグラス」ですねー。 んで、スドーマンに「この曲、いいわよねー」と言ったら 「そうそう、『ただの通り雨ー』ってヤツだよね」と言う。 ???そんな歌詞あ…

今年のTOJ(泣)。

どもです。 今週末からTOJこと「ツアー・オブ・ジャパン」があります。 んで、公式ページが今年も立ち上がったんですが。 http://www.toj.co.jp/toj13/ 実は某社(本当にいつもお世話になってます、Bを扱うA社)から 「あれぇ?今年は実業団の選抜チームはTO…

ボク、ドラ●もんでーす。

どもです。 昨日、法人の協賛をして下さっておりますY社の 社長サンから、ステキなモノをいただきました! 相変わらず、牛に狙われていますし(笑)。 青木屋さんという和菓子屋さんのドラ焼きなのですが、 これがアンコたっぷしでウマウマー!! 明日、RGJ…

ユア・ネーム・プリーズ。

どもです。 今日、ジムで某雑誌を読んで思い出したこと。 タイって本名とほかに「通称」というのがあって、 実は普段の生活のなかでは、本名で人を呼んじゃダメで 「通称」で呼び合うんですって。 なんでか?といいますと、本名には「魂」が宿っていて、 本…

ト・モ・グ・イ。

どもです。 このあいだ、「牛のサブレというのを見つけたのでドウゾ」と ステキな包みをいただいてしまいました(いつもスイマセンです)。 牛のサブレ? ハトサブレみたく、ハトの形なのかな? それとも牛の味<な、わきゃねーだろ、オイ。 ワクワクしなが…

もうクスリはヤメようよ、ね。

どもです。 まずは「エンジェル」という Sarah McLachlanの曲の歌詞の一部をご紹介します。 ========= Angel (Lyric: Sarah McLachlan) Spend all your time waiting for that second chance for a break that would make it okay there's always o…

海の向こうの80’s再評価など。

どもです。 今日は、まったく自転車のハナシは出てきません! 音楽のハナシです。しかも海外(UK)音楽のネタなので、 ココでギブ!というかたは、今日はなかったことにして下さい<おい。 ということで。 昨日は久しぶりにマターリしながら、ここんとこWEB…

追悼:忌野 清志郎 氏

どもです。 久しぶりの日曜日休日。ちょっと寝坊すっか、と思いつつも、 朝6時ごろ目を覚ましたスドーマンが、携帯を見ながら言う。 「あ、キヨシロー死んじゃったみたいだよ」 ・・・え? んあぁぁぁぁぁぁぁあ!! この間、復活Liveやった後、ガンの転移が…