全部、ヒックルメテ!

rockmutsumi2008-11-27

どもです。


昔、某アニメで牛丼屋で
「全部ひっくるめて!!」と叫ぶと、
牛丼に味噌汁、お新香にタマゴの「フルセット」が出てくる
・・・というネタがありました。
※元ネタが分かる方、コメントに書いてくださいな(藁)。


私も、某牛丼フリークだった頃は
「全部ひっくるめて」といえばコレでありましたが、
あるとき、某国に行ってからは
「全部ひっくるめて」=「フル・イングリッシュ」になった。


フル・イングリッシュとは?
かのモンティ大佐が「フル・モンティ!」と言われるほど
「徹底的にやれ!」という気持ちにアップさせる
ボリュームたぷーりの英国朝食であります(敬礼)。


目玉焼きにイマイチな味のソーセージ、ベイクドビーンズとベーコン
さらにさらにベイクドトマトとマッシュルームソテー、
薄くスライスしたトースト、これにミルクティーとオレンジジュース。


凄い量なので、コレをいただくと昼食パスできます。
※かわりに、ちょっと早めにパブで夕食にしますのよー。


ただ、モンティ大佐の象徴的な「オトコらしさ」がネタになって
英国産のコメディー「モンティ・パイソン」というタイトルがついたのは
ご愛嬌。


今日もフル・モンティで行きます!
とことん!!でわでわ。