2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそかー。

どもです。 年末です。スゴくバタバタになってましたが、 年末ぐらいは、ちゃんとゴハン作らないと! 年越し蕎麦に、なぜかカレー味の卵チャーハンも。 そして紅白でパフュームを見届けて新年を迎える。 今年もイロイロあったなー。 でわでわ。

昇竜をみた!

どもです。 いろいろと用件や打ち合わせを挟んで、2日連荘の寄席。 今日はブラック師匠プロデュースの 「吉例・年忘れ快楽亭ブラック毒演会」であります。 浅草がすっかり、年末の喧騒もあって華やか。 - <昼の部> ブラ坊 モンスター前座 ブラック 胡椒の…

ステキな2人会。

どもです。 ブラック師匠と川柳師匠の2人会 「一世一代 これが最後の川柳・ブラック二人会」に行く。 最後といっても「今年最後」ということらしい。 メデタシ、メデタシ。 <昼の部> ブラ坊:口開け 立川抜志:鷺取り(枝雀版) 快楽亭ブラック:一眼国 川…

縁の下の力持ち。

どもです。 埼玉県の車連打ち上げに参加させていただく。 W邊サン。意外とカラオケもいけるのだ。 この方のおかげで「ちちフェス」を初め、 スゴイことが出来るのだ。感謝であります。 そしてVOLCAチーム@ちちフェス2011。 いつもありがとう。 でわでわ。

スドウ家のクリスマス。

どもです。 トライアウトにスドーマン母を緊急招集! おかげで無事に終了できました。 その夜は、クリスマス会をおこなう。 母です。RGJチームベストを着てくれてます。 親子です。いいねー。 そしてヨメと姑です。いつもスイマセン!! でわでわ。

くりすます・いぶチャン。

どもです。 イブちゃんって知ってます??<おい。 翌日の「トライアウト」用の買い物に行ったついでに、 ささやかなクリスマス@ミスド。 メリークリ○リス<おいーーーー!! 明日のトライアウトに来るRGJ選手たちにユズ茶を手作り。 秩父から新鮮なユズが…

忘年会。

どもです。 忘年会でした。美味しかったなー@サカイ酒場 特製の「おてもと」で歓迎いただきました。 常連ってスゴイんですなー。 そして「日本昔ばなし盛り」も見られました。 この後、さらにネパール料理屋でワインをいただき、 ちょっと飲みすぎました。 …

埼玉クリテと雑記。

どもです。 埼玉クリテにベッケンバウワーで行く<ようは別件ということ<つまらん。 けんちん汁を地元のオカアチャンたちが作って 振舞ってくれた。凄く美味しかったです。感謝! 自宅にて。玉子焼き作ろうと思ったら、 双子の黄身がありました。美味しくい…

かにの襲来とお土産。

どもです。 先週の名古屋で見つけた「かに」二種類。 こちらは「かに本家」 こちらは浪速のモーツアルトの名曲で有名な 「かに道楽」。とーれとーれ、ピチピチ! ・・・これってどうなのか?ま、どうでもいいけど。 そして、ウチのお土産に「赤福」を。 私、…

カンダめし。

どもです。 打ち合わせが神田でありまして。 んで、神田といえばランチ天国!なので、 どこにするべか?と。 そんなところにゴマ油の良い香りが! 「いもや」発見! 自動的に天丼いきます。 本当に久しぶりになりましたが、 相変わらず白木のカウンターがキ…

いろんなところで出没の牛。

どもです。 12月第2週の週末といえば「全日本シクロクロス選手権」。 ということで、今年のレース会場@滋賀県マキノ高原に 深夜高速バス利用で移動。 無事に素晴らしいレースを見届けられた。 本当によかったよ。 今回は移動中に胃もたれを起こさなかったの…

ちーずくるちゃ。

どもです。 2日の某場所での打ち合わせ後。 凄くおなかが空いたので何かを食べたい!と 青山一丁目をウロウロしていたら「ターリー屋」の看板が! しかも「チーズクルチャ」とかいてある、これだ! このチーズクルチャとはナンにチーズをたっぷりと挟んで 焼…

うよ介と呑む。

どもです。 うよ介と呑む@津田沼。 るーびーが期間限定で100円だというので、 そのメキシカン料理のお店で。 そしたら、その店で凄く意外な方々と偶然出会って そのまま河岸を替えて呑み。 スドーマンにその場で会ったメンバーを SNSで写真入りで送ったら返…