2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのスタバデート

どもです。 実は、ひじょーーーーーーーにネジ巻いていた仕事が 9月・10月にありまして。 んで、無事に締め切りには間に合いましたが、 なんと2ヶ月ジムに行ってない!という体たらく。 ということで、自分に鞭打つためにジムへ。 ※BGMはDEVOの”Whip It”で。…

さぶーーーーーーーぅ。

どもです。 冬将軍というのが到来した模様です! おかげで、秋を吹っ飛ばして、いきなりの冬です。 冬といえば? 熱燗!そして鍋!! ということで、まずはコレから! 「ふぐのヒレ酒」ですよ!! これを皮切りに、つぎ酒を数本・・・。 3人で一升半飲みまし…

久しぶりクッキング

どもです。 怒涛の10月だった。 当然、家のなかがシッチャカメッチャカでした。 んで久しぶりにスドーマンに食料買出しをお願いしたら 「卵、パックごと車から落とした」 なにぃぃぃぃぃぃぃ!! しょうがないので、そっと家にいれてきてもらって、 その場で…

我が家の新電子レンジ・サボーガー

どもです。 よーやく忙しいなか、スドーマンが電子レンジを セットしてくれました。ありがとう! ということで、よーやくのお披露目でーす。 東芝のレンジ!オーブン機能付き!! 海を渡った某オランダでも、新オーブンと格闘している 某美香選手ですが、彼…

自分が事故る。

どもです。 いやあ、ジャパンカップではRGJチーム全員 ケガなく、2名完走だったんで一安心だったのですが、 レース直後に私が一人ゴケ。 打撲と右手の捻挫で大笑い海水浴場。 まいったね。 でも、ひとまず忙しい月間の区切りがついたのもあって ささやかにお…

にぎやかに宇都宮。

どもです。 本日は翌日のジャパンカップにRGJチームが 出場するので、受付と監督会議のために 私とワカ選手が一番乗り。 その後、夜になってスドーマン監督などなど RGJ選手たちが勢ぞろい! 久しぶりに北海道在住のヨネピー選手も合流するので、 ホテルのロ…

自転車関連のキャラ考慮中。

どもです。 RGJチーム関連の、何かカワユイキャラクターを作りたい!と 日々思考する毎日。 そうそう、このあいだ日暮里駅で取手ケイリンの 看板をみかけまして。 それに話題?のキャラクターをみつけたよ。 キャラクター名の「ジャン」とか「バンク」とかは…

もうひとひねり!

どもです。 通勤の途中で、こんなものを見つけた。 Suica(関西でいうところの「Icoka」のようなモノ)で 買い物するとお得でっせーというキャンペーンの告知ポスター。 「Suica(スイカ)割り」ゆーたら、アレでしょアレ。 どうせなら、スイカを割った絵の…

今日はお買い物。

どもです。 土曜日は家事をいろいろと片付け。 特に扇風機が汚れていたので、一緒に風呂に入って洗う。 大量の洗濯物も、布団干しも終わって気持ちいい。 そして、日曜日。 朝早くから、この日もいろいろ。 RGJカレンダーのデザインをしている傍らで スドー…

金曜日の締め。

どもです。 仕事の締めに新規の店を開拓。 京ばんさい系の居酒屋。 トレトレのお刺身(特に金目鯛がよかった!)、 京都のお野菜を使った「おばんさい」の盛り合わせ、 黒豆の茹でたもの、 そして、鶏の岩塩焼・・・どれも上品なお味。 こんなお店にスドーマ…

北海道の焼イカをアンコール。

どもです。 先日、おつまみに食べていた焼イカですが、 チビチビ大切にいただいているので、 まだアンコールできる。シアワセー<阿呆。 今回はジンロのマッコリとともに。 このジンロのマッコリに最近ハマりまくり! よーく冷やしておいて、晩酌にコップ一…

鳥番長のウラ番長。

どもです。 先日、夜におじゃました「鳥番長」。 ここがすっかり気に入ったワタシ。 実はランチもやっている!ということで行ってみた。12時までに店に行くと唐揚げ定食が500円なので、 まず食してみたら・・・ボリューム満点で美味い! ウマすぎて写真撮る…

コメの虫退治。

どもです。 実は、ここんとこ平日は仕事で外出が連続しているので、 自宅でゴハン作りをサボっておりまして。 そしたらですね、米びつに虫が湧いてしまったorz 久しぶりに「コクゾウムシ」さんとご対面。 やばい!ということでスドーマンに虫除けを購入頼む…

本日の中締め。

どもです。 本日は仕事あがりに近くで一杯。 一緒にS熊さんとO木さん、チーロンと。 「厄を払うために煙に燻されよう」ということになり。 ・・・見事に美味い香りにつつまれた煙に すっかり燻されて厄は落ちた・・・ハズ!! ココ「鳥番長」というお店。 焼…

本日の一杯。

どもです。 本日の一杯@自宅 氷結レモンのロング缶に ヨネピー選手からいただいた焼イカをマヨで。 くーー、ウマい!! ドイツのベアちゃんと晩酌。 でわでわ。

ドイツより友人来る。

どもです。 ドイツから友人来る。 しかも「北海道に里帰り」のため、 成田から羽田に1泊挟んでの乗り換えなので、 夕食を兼ねて会うことに。 右がヒロコちゃんでーす。 彼女は優秀な自転車選手でありまして、 アメリカで大学の先生をしながら選手生活を送っ…

いわき、そして宇都宮

どもです。 国体を終えてスグあとに「いわきクリテ」というレース。 さらに翌日にジャパンカップのためのトレーニングで 宇都宮へGO!<じゃぱーーーん<郷ひろみ風に いわきでは、なかなかの成果を上げることが出来ました。 http://readygojapan.cocolog-…