今年のクリスマス・クッキング

どもです。


ちょっと事後報告なのですが、
今年もいつもの「罪滅ぼしクリスマス」のため
手作りケーキを合計延べ6本焼きました!


普段、ロクに料理をしない私ですが(自慢じゃないけど)、
やる!と決めると結構、手間かけまっせ!!
(というか、実は毎年恒例のクリスマス食い倒れディナーが
今年、タイミングを逃して実施できなかったというのもある)


でわ、まずバターと砂糖(我が家では三温糖を使用)を泡だて器でマゼマゼー!



しょにょにー!それにタマゴを1個づつ入れて、ブランデーも入れてマゼマゼー!



しょのさーん!白い粉(捕まらないヤツの方)とドライフルーツぶっこみー!
(ウチでは予算の関係でフルーツグラノラを入れます)



しょのよーん!型に捕まらない方のタネを入れて(しつこい)、
オーブンにぶっこみー!(タネの入れ方がポイントよー)



子牛も喜ぶ出来栄えで満足!ヤッター!!



ついでにミートパイまで焼いてみた!我が家のレシピは
オージー在住の元英国出身の方に教わったのだー。うまいよ。



ちなみにケーキもミートパイも我が家用に焼いた分もあったのだが、
私は1口しか食べられず、すべてスドーマンに食われました。


よって、1月1日ぐらいに成田山の参道で
うなぎ蒲焼と日本酒の燗(基本2本)を私に奢る刑に処する。
来年のことを言う鬼嫁。でわでわ。