2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テイト寄席@新宿

どもです。 26日の話ですが、テイト寄席のブラック師匠毒演会に行きました。 ゲストがスゴイ!この濃さがイイっす!! うほほ。 家元が亡くなったばかりだったので、この内容。 ブラック師匠については「神」なので文句無しですが、 鯉朝師匠の「よるのてん…

人生で一回キリのレース。

どもです。 週末に「新東名INふじのくにロードレース」 というのに遠征同行しました。 コレ「人生で一回だけのレース」という触れ込みだったんです。 ナゼか? 実は新しく開通した東名高速の箇所をレースコースとして おこなうレースなので、この日以降は車…

ぐれーどあっぷ!

どもです。 えー、2009年(だったか?)にスドーマンに猛烈にすすめられて i-phoneに変えたのですが、年季を終えて(違うってば) 4Sに無料でグレードアップしました! ということでカレー<ナゼ(笑)? ボンベルタのB1にあるインドカレーのGETAでグリーン…

ちちフェス・また来年!

どもです。 昨日は夕食をスタッフ全員でワイワイと。 こんな時でもi-phone!と思ったアナタ! 実は今年から野外活動センターのセントラルロッジ内のみ 無線LANが使えるようになったのです!スゴイねー。 センターでの最後の夕食はコレでした。 スパゲッチュ…

ちちフェス・本番だよ。

どもです。 ちちフェス本番であります! 受付開始までにコースの最終下見を。 これはナンデショウか? ・・・「ムラサキシキブ」という木の実ですね。 いいですね、華やかでない古式な色の様子です。 「ちちフェス」開催中をセンターでも告知いただきました…

ちちフェス・その2。

どもです。 今日も今日とてレースコースを作ります。 朝ごはん。朝からしっかりといただきまーす。 昔、給食といえば、このジャムだったよーな。 懐かしの「カセイのいちごジャム」ですよー! 火星でもないし、ましては仮性でもない<おい。 この日からグラ…

ちちフェス準備・そのいち。

どもです。 えー、11月の文化の日の連休、といえば 「ちちフェス」こと「秩父サイクルフェスティバル」ですね<そうなの。 その準備のため、レース会場となる 埼玉県は秩父の山奥に夫婦2人で入ります。 ええ、2人きりでレースコースのほぼ90%を仕上げるので…

おきなわ三昧。

どもです。 おきなわレースでは、僅かな時間でありますが、 お土産も買い込んできましたよー。 もともと沖縄大好きで20歳代には毎年、行っていた私。 目的はスキンダイビングと沖縄ゴハンと飲み(笑)。 あとホテル・ジムでの早朝の筋トレと5kmランが毎日の…

おきなわでもレース。

どもです。 11月の沖縄に出張いきました。 ・・・と、いってもレース遠征に同行したんであります。 いつものコトさ。 選手全員、真剣にレース前日ミーティング中。 スドーマン監督とレースコースと展開予想しつつ、 明日の作戦をネリネリ。 結果は・・・来年…

おさつでホッコリ。

どもです。 10月最終週末にRGJチームの3名が出場したレース、 「実業団・飯塚クリテ」では、1人が救急車になってしまったものの、 大怪我でなく、何とか無事に全員帰還。 この日も新潟でレース。 会場で飯塚からのお土産までいただく。 「おさつほっこり」と…