激動の2008年、あと1日。

rockmutsumi2008-12-31

どもです。
ほんに激動の2008年だったなー、と反芻する牛であります。


今年は、ほんとーーーーーーーーーーーっに凄かった。
(このあたりの読み方は谷岡ヤスジ先生のマンガ風に)


まずは・・・Jフェミニンの実現と始動開始だったなー。
長年の女子自転車レースランキングの稼動だったんで。
以前も某連盟でランキングやっていたけど、なんか発表が遅くって
出来れば毎レース終了時に出せる「リアルタイム」なランキングが欲しかった。


今ならWEBとかPCもメチャ発達してますから、実現するなら今!と思った。
それに女子の一番強い選手というのに「チャンピオンジャージ」を着せて
自覚を持たせたいと思ってもいました。


その両方が叶ってよかったっす。
いやあ、2年前に某総会でビービー泣いて「理不尽すぎる!!」と叫んだ
あの日から長かったねー。本当に(感涙)。


・・・んで、ついに実業団事務局を7月いっぱいで辞する。
3年間、非常にお世話になりました。勝手なこと沢山やらせていただきました。
TOJへの実業団男子代表チーム派遣とかフランスへの女子チーム派遣とか
PR広報関連方法の改革とか、チームや選手の情報管理総入替え整理とか
結構、好きにやらせていただいて・・・えーと2回救急搬送されました。
一回はレース会場で倒れたしなー。大変ご迷惑おかけしました。


もうちょっと、どっしり構えていればよかったんでしょーが。
ちょっと修行が足りなかった。申し訳なかったです。
でも、いろいろと勉強できたので、この後の活動に繋がっています。


んで、NPO法人サイクリスト国際交流協会(J-BRAIN)を設立!
それに伴い、日本初の女子チームUCI公認を目指して
Ready Go JAPAN女子チーム運営も始動しました!!
まさか自分の手で、コレを実現するとは思いませんでしたよー。
誰かももっともっと立派な方が、もっととっくに実現するかな?とか
思ってましたが。でもやる!となったら私しゃトコトンですよ!
いきまっせーーーーー!!


自転車関連以外のコトだと・・・詳細は事情により書けないのですが、
私の神様が9月に奇跡の来訪、その動向にご一緒させていただいたのが感涙!
もう「何もいえねーーーー!!」とはこのことだったな、と。
その繋がりが、さらに深く広くなったことも非常に有難いことでした。


さらに、信じられないお誘いとかも増えて嬉しい限り!
とんでもないモノも送っていただいたりして・・・ギョエーー!!っすよ。
今後も出来るだけ、音楽方面のことも携わっていきます。


来年は、まずJ-BRAINの運営の更なる確立とRGJチームいよいよレース出場開始!
その前に合宿も予定してますね、トライアウトも女子選手限定の練習会とともに
2月に千葉県・成田市で開催しますよー。


あとNPOの社会活動も、またいろいろと企画・運営しますよー。
一発目は2月の神宮クリテで「セイフティーライド講習会」。
東京都車連さんからマニュアルもいただけたので、早速参考にします!


他にも、まだ発表できませんが、いろいろと企画進行中!
RGJチームに現強力スタッフに加え、さらに凄い強力な人が加わります!!
凄すぎて・・・今は何も言えねー<オイオイ。


えーと、ヒントは「ねーねー最近、どう?」<これで分かる人はマニアだね。


さ、来年は牛年!暴れまっせ!!
着実に暴れなさいって注意されているからなー、気をつけまーす。


写真は修悦体の案内文字。人のために「分かりやすく街に溶け込む」
というガムテープ文字を開発した警備員さん、佐藤 修悦氏。
最初は工事中の案内文字だったのに、コレが今、ちゃんとした文字体
として、「修悦体」というレタリングの1つになった。
この「修悦体」は、一種のテクノだと私は思ってます。
凄くクールな字体だしね!
私、牛むつみは、こんな存在に来年はなりたい。


皆様、良いお年を!今夜は飲むぞ!!ポリリズム!!!
でわでわ。