2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名物知らず。

どもです。 スドーマン@広島 広島といえば「広島風お好み焼」なので、 私は早速、コレにしたのだが、 スドーマンはラーメンとギョーザ。 ちなみに昨年のツール・ド・おきなわでも 現地でカレーライスを食べていた。 名物とか名産とか興味がないらしい。 興…

すかいあくせす。

どもです。 実は6月27日の全日本ロード@広島に行く直前に ノド風邪をひいてしまいまして、扁桃腺パンパン。 レース会場では他の選手に風邪をうつしては大変!と かなり怪しいマスク姿でウロウロ。 しかも雨のため雨合羽着用。 ・・・そんな今日この頃。 本…

TVダイジョブ?

どもです。 えー、ちょっと朝方、咳と寝汗で寝てられなくなってしまい、 着替えついでにTVをつけたら、W杯のサッカーの 日本対デンマークの試合中でした。 結果:オランダとともに第1次リーグ突破。 来週からオランダにRGJ選手2名を送り込むので、一緒にリー…

えげれす朝食パワー!

どもです。 先日、某サイトで「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 という結果が発表されたそうです。 投票者は80ヶ国以上、2000人以上。その結果、栄えある世界一最悪な料理の国に選ばれたのは、得票率24.6%とダントツで「イギリス」であることが判明し…

週末の一服と今日のお仕事

どもです。 先週末の20日は、世間はW杯ことワールドカップに盛り上がっておりましたが、 それを逃れるように、I氏とステキな隠れ家に一目散! さやサンと久しぶり!で乾杯。 完全なアトランダム再生だったのに、偶然デペッシュモードのLIVE映像が出て 大興奮…

るーるールール改定<ベタ

どもです。 いつもお世話様です!の特派員情報っす。ピポピポー。 シクロクロスUCIルール大幅改定の様子。 とりあえず、改定ポイントをニュース素材からコピペ。 ==== June 18th, 2010 New UCI Rules Mean Big Changes Next Season http://www.cxmagazin…

41歳の春

どもです。 なんと、今年で41歳だったのねー、 だから「41歳の春」って、書きたかったのに 書きそびれていた今日この頃。 買出しついでに、すごく久しぶりの タリーズへ。 うちのバカボンパパは、 今日も元気だ、鼻毛が伸びて、 リアルバカボンパパ。帰…

経験は宝。

どもです。 昨日まで秋田レース遠征。現役時代に出場を果たせなかったレースに チーム選手たちを連れていけるシアワセ。 そして、こんなシアワセもいただく。しかもチームファンの方の差し入れ。 秋田名物のババヘラ・アイス。 しかもバラ盛り! たくさんの…

でんじん・さぼーがー

どもです。 電人ザボーガー・・・特撮モノ好物の私には、ドッキュンものなのですが。 それの映画化・・・となると普通は萎えるというもの。 ほれ、当時TVで見ていた時のイメージがあるからねー。 でも、コレだと別物↓ ==== 特撮ヒーロードラマ「電人ザボ…

Kitacaちゃん追加!

どもです。 関東では、電車の自動改札用のチャージカード「Suica」というのを使います。 ちなみにコレが関西だと「Icoka」になりますね。 それが北海道だと「Kitaca」になるのですが。 コイツ=エゾモモンガのKitacaちゃんが・・・ がばいい!!北海道風に言…

俺にカレーを食わせろ!

どもです。 結構、今、追い込みかかっています。 ま、いつもなのですが<おいおい。 今週は特に!マジで!! だって、トイレに行こうとすると用件。 んで、トイレに行っていて電話。 トイレの水は電話の後に流しに行きました。 そんな状況。 でも、昔からそ…