Jフェミニン、今年始動じゃ!

どもです。
よーーーーーーーーやく某レースと、某レースと、某広報パンフレットの
入稿を完了したんで、今日いろいろと実業団ホームページの工事をすすめた。


へいへいほーー(かぁぁぁぁぁん)。


んで、書いたJフェミニン発足の理念。
よく嫁。

                                                      • -

実業団では、2006年より男子選手については、ツアー制度・Jツアー (サイクルロードレース・ジャパンツアー)、そしてチームランキング制度・Jグランプリ(実業団チームランキング)をそれぞれ運営し、好評を博しました。それに伴い実業団への登録チーム数および選手数を増やしております。


一方で、日本女子選手についても昨今、海外プロチームに在籍して活躍する選手や、国内でもめざましい活躍を見受けられるようになってきました。そこで、実業団では女子選手を対象にした女子ツアー制度「Jフェミニン(サイクルロードレース女子ツアー)」を発足させることが決定しました。


これは女子選手の強化・育成を目的とし、さらなる女子選手の登録増加とレース出場機会を促すことで、女子だけ単独スタート出来るレースを多く実現し、本来の「ロードレース」を戦い勝ち抜く日本女子選手を応援するために立ち上げたツアー制度です。


レースの本当の意味での「華」として咲かせることは、選手個々の弛まぬ努力だけでは足らないこともあります。そこで、この女子ツアー制度を通じて日本の自転車女子選手の可能性と将来性を、さらに発展させたいと考えております。


このJフェミニンでは「個人」と「チーム」の2つのランキングがあります。個人は各レースの結果を表彰式までにランキング算出し、ポイントトップの証「シスターローズ・ジャージ」を目指すこととなります。一方、チームランキングは、レース後日の発表となりますが、女子選手の育成・強化を一番押し進めたチームに栄誉を与えるために算出するランキングです。


女子自転車については、世界的にも大がかりなランキング制度を運営している例は多くありません。この「Jフェミニン」によって、日本自転車界の先見の明を世界に広く示すためにも、ご声援を賜りますよう、お願い申し上げます。

                                                      • -



このJフェミニン実現まで3年の月日がかかり、
その間に、ゲロを3回ほど吐きました。1回は緑色でした。


群青色のモノが出ないまでに、何とか女子の単独スタートレースを
実現させたいものです。まずはそこから始まる。


でわでわ。