2009-01-01から1年間の記事一覧

おお味噌かー<阿呆

どもです。 除夜の鐘がそろそろ、というので年越し蕎麦を仕込む。 今年は超手抜きで夕食に作った鍋の残りに蕎麦を入れて仕上げ。 でもダシがうまいので許してケロ。 真ん中にあるのは、私がワガママ言って 買いにいかせた豪華プリン。 今年は本当にいろいろ…

今年はちゃんと参加<迷い牛

どもです。 実は、昨年もお誘いいただいていたのに、 なんと、乗り換え電車を間違えて逆方向に行き、 時間が無くなり参加出来なかったという イワク付き<あんただけじゃ。 そんな某餅つき大会に、今度こそは参加しました。 手土産には11月中旬の沖縄遠征で…

思い出が、また一つ消える。

どもです。 久しぶりの東京、しかもど真ん中。 神田から八丁堀、んで銀座まで、トコトコ歩く。 文京区・千代田区・新宿区・港区・中央区あたりは アタマに地図が入っている。 そして、「そうだ、ここって今年で閉店だったよな」 と立ち寄って、少し早めの昼…

サンタ作業遅くなった(汗)

どもです。 サンタ作業が遅くなってしまった。 が、やることはやることに。 ココロこめこめしてケーキを焼く。 RGJの「カミセン」3人に。愛こめこめ。 残りの1本はスドーマン監督に。 ちなみにRGJの「トニセン」3人はクリスマスの夜に 「オトナの社会科見学…

今年は苦しみマスた。

どもです。 私は元気です。もう風邪ひいてるヒマもない!(獏) なので、2回ほど風邪ひきそうになったけど、寸前で寸止め。 半日寝込んだぐらいで何とかした。 が。うちのスドーマン。とうとう寝込んだ。 しかも1週間。クリスマスもゲホゲホ。 ようやく食事…

あまり書きたくないが書くぞ。

どもです。久しぶりの更新で、こんなグチというか何か・・・ ハッキリ言って書きたくなかったけど、向こうも書いているので書くぜ。 AJOCCの座長(=代表)のご自身のブログから。 http://blogs.yahoo.co.jp/pag1819/34172407.html この「2年前に関東でクロ…

夢へ(号泣)。

どもです。 年末恒例の、コレに参加。初回からの参加で今年で3回目。 ・・・夢へ。 私も頑張ります。 監督も体に気をつけて頑張ってください。 いつも応援してます。 でわでわ。

プロジェクトJ?K?S?

どもです。 12月11日から13日までの3日間、サイクルモード@東京に出展をする。 出展企業の手伝いは、何度も経験スミだが、出展企画から設営、 出展内容の取り仕切りまで全部は初めて。緊張の冬。 しーかーし。 弊法人には恐ろしい特技があるヒトが多いんで…

スイカ。

どもです。 新宿に用件があり、ちょっとココに顔を出してみた。 スイペンギン。かわゆす。 RGJでオリジナルのSUICA用ステッカーを出すので、 それもあって、な。 し、か、し。 まだクリスピードーナッツ、長蛇の列なのが許せん。 なので、今回も買えなかった…

2010バージョン。

どもです。 2010バージョンのRGJチームスローガンポスター完成! 牛たちも大喜びだー。 これ2010の1年間、各会場に持参します。 このポスターパネルを見かけたら、声をかけてね。 肥はかけないでね<お約束! でわでわ。

3周年。

どもです。 知り合いのお店が開店3周年を迎える。 地道にキッチリで、でも楽しませて愛されれば 続く、という素敵なこと。 見習います! でわでわ。

パタリロ新刊。

どもです。 我が家のヒミツ、そーれーはー。 ・ ・ ・ パタリロ全巻ある。阿呆でしょー。 んで、ナント新刊が出ました!83巻。 でもパタリロは10歳のままだ。サ○エさん状態。 そのカバーにいつもある著者写真が、ナントこの巻で最新のものに! うちにある古…

シクロクロス愛。

どもです。 RGJにはシクロクロスで活躍する若い選手が2人もおる。 ウレヒー。 1人はチカ選手。可愛い。中近東方面の外人にも人気あり。 ぜひ、カタールの試合に連れていってモテモテにさせたい。 そして、本人のちょっと困る顔が見たい<ヘンタイではない<…

中国みやげ。

どもです。 RGJの元気な関西娘のうちの1人(RGJは元気なのが多くてウレヒー)で、 ステキな携帯電話の電波受信方法を教えてくれた、はっちゃん選手より、 中国の修学旅行のお土産をいただく。しかも沖縄で。 「Dove」というチョコレートの中国版。 でも、味…

帰宅のひととき。

どもです。 上野での打ち合わせを終えて、久しぶりに「イブニングライナー」で帰宅。 ・・・となれば、コレでしょう。 エチゴビールにあわせたのは、駄菓子じゃ。 これが意外とビールにあう。約1時間ほどで成田に到着。 でわでわ。

正義のヒト。

どもです。 この後の29日におこなわれた「箱根サイクル駅伝」のコース試走に現れた! 正義のヒトです。 ↑お父さん仮面です。いつも街道練習可能なローラー付き原付で登場。 ステキです。本当にいつもありがとうございます。 でわでわ。

インド人も・・・。

どもです。 シロタ館長から、ご紹介いただいた超最先端なセブンイレ○ンでハケーン。 「インド人もしっとり」なカレー味ぬれセンベイ。うまかった。 セ○ンイレブン松戸小山店って・・・スゴイわー。 また行きたいなり。でわでわ。

まーいにちー、まーいにち。

どもです。 近所のベイシアのフードコートでみつけた。 凄いウマーな鯛焼き。 「米乃屋」というところの鯛焼き。 皮がパリパリ、アンコたっぷし。 「およねタイヤキ君」<オイ。 でわでわ。

コバトンと再会。

どもです。 RGJ武田わかちこ選手の応援にシクロクロス会場へ。 途中で昼食用にコンビニで買ったもの。 コバトンに再会。かわいいのう。 埼玉国体からの長い付き合い。 又会おう、と喰う。 多分、オニギリの中味は コバトンの肉ではなかった・・・ハズ。 でわ…

たまにでーと。

どもです。 久しぶりにスドーマンとスタバデート。 アメリカンチェリーのタルトに 豆乳ラテをあわせてみた。 うまうま。シアワセ。 でわでわ。

RGJチーム応援する牛。

どもです。 10月のジャパンカップ応援用に RGJチームのロゴ入りミニプラカードを作成。 子牛も手伝う。全部で50枚ほど制作。 来年はRGJ応援用ウチワを作ってみたい。 でわでわ。

台風一家。

どもです。 昨日は某展示会にお邪魔したのですが、 行きの電車が強風と大雨の影響で20分の遅れ。 今日、行商のオバチャンたち、大丈夫だったかな? ま、会場に辿り着けたのはよかったのですが。 がらぱチャマとも会えたし、他にも懐かしい顔がいっぱいで。 …

ここ一ヶ月・・・。

どもです。 えーと、一ヶ月ほどココをご無沙汰してました。 心配させてスイマセン。<何処に向けて?! いやあ。表活動が活発だったのは良かったのですが。 まったく、自分の時間がなかった、というか メシ喰うヒマないというか、寝る時間ないというか。 こ…

臨時コンシェルジュ牛。

どもです。 10月4日は臨時のコンシェルジュとして サイクルスクエア北参道に一日勤務。 その中で、なんとトークショーの開催もあり。 午前と午後にはポタリングの開催もあり。 それを勤務初日にいっぺんに降りかかるも、 何とかS木サンのナイス・フォローも…

完全復活祈願。

どもです。 9月13日のUCIパラサイクリングロード世界選ロードレース 出場の石井雅史選手が、ゴールスプリントで落車し、 重傷を負って、現地イタリアの病院に入院していることは 皆様、既に知っているかも?です。 http://www.cyclowired.jp/?q=node/18367 …

ハンダチなコネタ。

どもです。 時々業務お手伝いで通う、弊法人の協賛企業サマの 道のりの途中にある看板。 1階で「半立」で飲むというのは、 どういうことなのだろうか??(獏) ちなみに千葉には名産品に「半立ピーナッツ」というのがあり、 そのラベルを見るたびにニヤニ…

甘い愛(ナンチテ)。

どもです。 10月3日は、いわきクリテ。 その前の週末である9月27日は飯田ロードと 2週続けての実業団レース参戦だったRGJチーム。 本当にお疲れ様でした。 そして、その2つのレースともに 久しぶりに会場に同行した私。 その会場にて自転車の熱心なファンで…

8月のスタバ

どもです。 ちょっと、ここんとこご無沙汰になっておりますスタバ参り。 なので、8月末ぐらいの訪問記録なのですが。 スドーマンは確か、おなかすいたとか言っていたので 結構、どっしり系のサンドウイッチを。 私チョイスの飲み物は季節モノでなく、ベーシ…

うえるかむ・とぅ・まっきんとっしゅ

どもです。 8月の中旬から、おかしくなり始めた 自宅事務所のメインPC。 9月に入って、とうとう動かなくなってしまいました。 Kズ電気とか、PCデポとかにも相談にいきましたが、 治すのに5万近くかかるとの見積もり。 既に4年ぐらい使っているので、 いろい…

誕生日おめ。

どもです。 凄く久しぶりになっておりますね。すいません。 ・・・いやぁ、まいったまいった。 お盆ちょっと前から動きが怪しかった自宅のデスクトップPCが とうとう先週末、完全に逝ってしまいました(合掌)。 今、ちょっと動く合間をみてデータをストレー…