2016GWの総括

どもです。
備忘録な感じで。

====


4月29日:神崎3周・・・の予定が2周でw・93.4km
30日:軽くTTバイクでローラーを1時間ほど


5月1日:マトリックス主催の「春のしもふさクリテ」にゲスト参加
120分エンデューロと、レディースクラスに出走。
ほかキッズレースや、南鎌倉高校女子自転車部のレースに伴走。
なんだかんだで90kmぐらい走った。

この日もミニRGJチームの選手たちは元気でした!

もちろん、RGJチーム選手たちも笑顔でレース運営のお手伝い、お疲れ様でした!(撮影:いとけん)

南鎌倉高校女子自転車部部門のレース実行隊っ!元々、私はコチラ側の人間なので非常に落ち着くメンバーwww(撮影:いとけん)

珍しい3ショットだよん。


※この5月1日の朝から強烈な腰の痛み!!まともに布団から起き上がれない!!
会場に男子エリートレースに出場する岡トレーナーがいたので、ワガママお願いして緊急処置をしてもらう。
おかげで何とか1日のレース運営補助業務が無事完了できました。本当にありがとうございました!!


2日:朝いちばんに近所の整骨院で治療。骨は異常なく酷い背中と腰の筋肉痛を判明。
施術とともにストレッチを教えてもらったので、とりあえず車の移動には耐えられるようになった。そこで予定通り筑波に移動!
朝日峠から不動を下って、風返しを登って、という感じで1周46.2kmを。
その後、宇都宮まで移動して宿泊。走って多少、腰はほぐれたハズだが、寝返りを打つたびに腰が痛くて起きてしまうので熟睡できない。


3日:朝、RGJ伊藤選手と合流してジャパンカップのコースを休憩を入れながら6周・80km
練習中には頻繁にストレッチ、帰宅後には腰を温めたりして、何とか寝る。


4日:腰の状態が芳しくなく練習お休み。しかし腰が痛すぎて事務作業ができない!
あまりにもつらかったので近所の別の治療院に連絡したら連休中なのに営業をしている、やった!!
スグに予約をとって1時間の施術。かなり動くようになった!!
夕方になって動けるようになってきたので、日本に久しぶりに来た友人と成田で夕食。


5日:前日よりは腰はマシになってきた。が、ここで調子に乗ると元に戻るので念のため練習休み。
何より寝返りをうっても痛くなくなったので、夜寝られるようになったのは有難い。


6日:腰の動きが悪くなくなったので近所でロード練習。刺激もほどほどに入れつつ66.2km。
練習後に整骨院に行って調整してもらう。おかげでかなり良くなってきたが、まださすがに時々ビリッとくるので油断できず。


7日:翌日のTTレースに備えてTTバイクの調整を兼ねた練習を。利根川河川敷で47.6km。
レースの支度をしながら、ストレッチもちゃんと。


8日:埼玉県車連主催の「埼玉・加須こいのぼり杯TTレース」へ。
レース中に腰の痛みが出たら終わりなので、レース前後には入念にストレッチ。
アップもレース中も、かなり気を付けて走ったので腰は大丈夫だった。


レース後には、クルマで筑波まで移動してRGJ伊藤選手と不動峠を3回・26km。

=====


今日は練習休みにして事務作業。ようやく机に座り続けることができました。


まあ、年寄なので無理は禁物なんですなー、ということで。
また後日改めて、埼玉TTのレースレポとかTT分析などを。
でわでわ。