自転車はシューズが命です!!

どもです。
実は2日前に更新しようと思ったのですが、
なんかハテナちゃんのご機嫌が悪くって
「記事を書く」が表示されなくってよー、
というボヤキは別にしてwww


先週よりボチボチと乗り始め、
今週のアタマから、本来の負荷を目指したコースと内容で
走り始めておりますが、これがなかなかw
膝が痛くない!有難いことです。


実は、今週の月曜日にジテ通ハウスというトコロで
シューズを新規購入、ペダリング診断も受けてきました。

コンピュートレーニングという装置を使いまして
ペダルにチカラを入れる箇所とタイミングを確認しましたが、
今までのペダリングだと悪すぎ、ダメダメ。
しかし、膝はどんなに負荷をかけても真っ直ぐという
根性とは違う素直さでwww、これなら膝は大丈夫という結論。


そこでシューズもペダリングも調整してもらいまして、
ますます、膝対策がバッチリできてきました。
皆様、自転車を買ったら、まずはシューズとペタル調整です!
それからポジションを設定しないと順番狂いますねー。
靴は本当に大切ですね<と自分にも言い聞かせる、反省www


翌日から、このペダリング診断で判明した入力タイミングで
ペダリング改良しながらのトレーニングを開始!
いやあ、ツライのねー当然ですが。
使う筋肉というかチカラが変わるから。
でも膝には非常によろしいようです。

金曜日は土室+63号乗れたんで、
膝が悪くなって復活してから、初めて5日連続で乗れました。


今日はお休みして、明日はRGJチーム宇都宮練習にお付き合い。
膝がちゃんとよくなりますよーに。

この写真は先週の練習で。だからシューズが前のヤツだのう。
ま、相変わらずに、おふざけは治らんがwww
でわでわ。