とろーど@倶楽部で、またもやw

どもです。
えーとですね。
またですね、やっちまいましたwww

今回の東京都クラブ対抗ロード、
・・・といっても「ママさん対抗」というワケではないよw<クラブ違い。
女子=クラスFは2位までが入賞という変則表彰だったんで2位でよかったー。
というのも、東京都車連サマには
今回の全日本TT推薦をしていただいた恩があり、
ちゃんと(こんな私でも)走れるところを観ていただきたかったので、
その義理は果たしたと思う「2位」なのでした。


<今回のよかった点>
・実は全日本ロード@大分で49.8kgまで太ってしまい(大汗)、
それを一気にレース当日までに48kgまで減らした。マジでヤバかった。
・直前まで悩みつつ、楕円ギアを真円ギアに戻した。よかったかも。
・回転を上げつつパワーを持続するリハを前の週にやってうまくいった。
・レーススタートの2時間前に現地に到着して支度もスムーズだった。
・レース時間内に暑くならなかった、ラッキー!
・目標の45分台(45分42秒)でゴールできた。


<今回の反省点>
・本当は体重47.5kgにはしておきたかった。
・1位に4分以上の差がついた。今回最大の問題点。
・回転は上げられたけど、最後の周回ぐらいは踏みをちょっとガンバリたかった。
・45分台でゴールできたが、もしかしたら44分台いけたかも。うーん。
・ヒザの調子がイマイチで、それに気を取られてしまいすぎた。
・アップの時に汗を結構、かいてしまって着替えが足りなくなるところだった。
スドーマンが持っていたからよかったけど、コレは次回気をつけます。


ということで、まったく同じコースで同じ距離を走った
2月のウインターロードでのデータと比較してみましょー!!
※両方とも日本CSCの5kmサーキット右回り4周回=20km

下が2月の、上が今回のデータ。分かりづらくてスイマセン。
下は3のところからレース開始、しかも2回間違えてLAP押しちゃって
4.9kmと0.1kmを足して1周分なのです、スイマセンスイマセン。
明らかに今回の方が周回のタイムは上がってますが、パワーは低い。
それって効率の良いレース運びになっていると思います。
ただ、1周回目のタイムをもちょっと後半まで維持したかった。
むむーう。

次はレース全体の平均パワーの維持時間別を。
20分のパワーは、ほぼ変わりなく。
さらに、1分ぐらいまでは変わってないんだなー。
ただ、今回レース直前にケイデンスセンサーがイカレてしまい
回転数がデータ取れなかったのです、くそおおおお!!
ゼッタイに前回より回転は上がっていたんでパワー対比は良かったはず。
悔しいでーす。

最後にレース時の全体データを。
これは参考までに。分かる人だけに分かればいい(ニヤリ)。


そしてオチとして。
あまりにもヒザの違和感がなくならないので(痛みはないけど)、
昨日、整形外科にいきましたら、
見事「膝蓋靭帯炎」の診断が下ってしまいました。。。
いわゆる「ジャンパーニー」というヤツですね。
ということで、今週は「静養週間」になってしまいました。


ちょうどいいから、全日本も終わったし事務所の大掃除します。
ぼちぼち法人理事会もやらないといかんし。
でわでわ。