ゆるキャラ<ドコがゆるいのかな??

どもです。
月曜日に整形外科にリハビリ行ってきました。
・・・が、その前の土曜日の練習後に膝イタイになってしまい、
日曜日は強制休暇orz


ちょっと負荷かけるとダメだなー、ということで
その辺りも正直ジーサンになって話をしつつ
今後の練習について理学療法士の方と相談をしました。


結果。
太ももの外側の筋肉が発達しすぎてて
太ももの内側の筋肉をもっと鍛える必要がある。
そこで、外側の筋肉はストレッチを重視し、
内側の筋肉は強化をしないといけないのでトレーニング!


そのための方法も教えてもらいました。
それがコレだ!

適当にメモしておりますが、
重要な内容なので即書かないと忘れそうなのでwww
これを毎日、トレーニングに加えます。


ようは「股がユルイ!」ということだそうです。
ゆるキャラは流行っておりますが、股がゆるいのは良くないw
股を締めて頑張りますよ!!キュっとね!!


これに加えて「負荷をゼッタイに入れなければ自転車乗ってもOK」
と言われたので、本日より回転などスキル練習を中心とした
負荷を入れない自転車練習を再開。
そして自転車に乗った後は必ず膝アイシング15分、
それとストレッチを十分に!


登坂ダンシングの際にはウチモモをトップチューブ
寄せるようにして、自転車を揺らして走ることも重視だな。
重心を左右に揺らす感じですなー。
ペタルの上にカラダの軸を置くのがコツです。


ま、このまま自転車に乗ってないとデブデブ注意報発令なので
暑くない時間帯を狙って早朝は自転車、
屋内の股強化トレーニングは冷房を効かせて午後に。
※結構、汗かくんですよコレwww


膝が今、痛くない選手でも膝が気になる選手や
内股がタプタプ気味な選手はやってみるといいかもっす。
内股強化、アナタもゼヒ!
でわでわ。