7月の記録と膝の状況。

どもです。
8月に入っても、ちっとも進捗しない感じの膝の状態。
しょうがないので、整形外科を変えて診察を受けましたら、
なんと!別の原因がみつかってしまいまして、
引き続きの静養となってしまいました(T_T)


ようは膝蓋靭帯炎だけでなくて
膝のお皿の骨もちょっくら問題あったようです。

更に靭帯の問題もおさらい。

ということことで、膝の頭にブロック注射をしてもらう。
トリガー注射というヤツ、ステロイドを入れました。

このまま「1週間はダメ!ゼッタイ!安静!」といわれたので、
ノリピーと違ってちゃんと守って(おい)安静。


で、今日からボチボチと乗り始めましたが。
うーん、なんか完璧な感じではないなー。
いちおう炎症を抑える薬は飲んでおるんですが、
なんかなー。スッキリとはしない。


ただ、変えた病院の担当センセイからは
「回転を増やして膝をたくさん動かすよりは、
負荷をかけてもいいので、そちらを重視してみて」と
言われたので、それを守りつつ、
折角、身につけた回転のコツは使って
膝から上に変にチカラを入れないようにして走る。
もちろん、膝から下もチカラを抜く。


じゃ、どこにチカラを入れるの?といわれれば、
体重をペタルにかけることのみに集中。
あとはスムーズに膝に負担かけないように
ペタルを廻すことに集中。


うまくいくか分からんが、何とかするしかねーし。


最後に7月の走行内容。
423.7km 18時間
L4は1:49:13
L5は56:35
20分における平均ワットは168.6w


6月の半分以下の走行距離。サイテーwww
20分の平均ワットは何とか170wギリギリだけど
なんかダメダメ。どーしよー?!
でわでわ。