初めてのサイクリング@千葉

どもです。
渡良瀬ミーティングに初参加、
しかもタイヤパンク修理講座もおこないゲストとしてお邪魔しましたが、
本当に楽しかったです!

といいますのも私、昨年下旬まで約10年の間、
現役引退後まったく自転車に乗ってなくて。
その現役選手時代にサイクリングを一切したことないんです。

RGJチーム選手育成強化で使用する
パワートレーニングの実験台として復活し10ヶ月。
そんな私がRGJチーム監督のスドーマンこと須藤大輔と、
千葉サイクリング協会主催という由緒正しい今サイクリングで
130kmを参加者の皆様と存分走り、無事に完走出来ました‼

昼休憩ポイントで埼玉、群馬、東京、栃木の各サイクリング協会とも合流。
こちらでレースや寄席wでお会いする方々にも会えて感激(´▽`)ノ
自転車の繋がりって深いなーと。

後半は強風にあおられましたが、
走ったグループ皆でローテを組んで楽しくしのぎ、
さらに参加者の多さに合わせたガイドの配置の妙、
休憩ポイントやタイミングの配慮や、
一方で参加者側の良い意味での慣れなど、
サイクリング協会だからこその運営も勉強になりました。
これはレース運営にも応用出来ますなぁ。

自転車の楽しみ方の様々はスドーマンから散々聴いてますが、
私が元々ゴリゴリのアスリートで余裕がないのが難点でありますがw
しっかり走れるようになったからこそ、
サイクリングならフォローしながら楽しめるのだな!と思った次第です。

いやあ、マジで楽しかったです!
次回の千葉サイクリング協会主催イベントもお手伝いしたいですねー。


あと、いつか寄席サイクリングやりたいなー。
ゲストは落語界のサイクリスト柳家喜多八師匠でwww
でわでわ。