2013年JCF競技規則:前年からの主な改定箇所

どもです。
ちょっと、いろいろとバラバラと書いていくんで、
項目別に。


<ここんとこの膝の様子>
水曜日にちょっと違和感が出たが、
すぐにアイシングなどで対処して何とか。
翌日には、また流す程度だが練習を続け、
さらに翌日には平常運転に。


ただし長めの時間の登坂は、しばらく様子見。
今はしばらくの間、ペタリングの修正に重点をおくこととします。


・・・本当は今日、整形外科に行く予定でしたが、
あまりの暑さにヤメました。病院行くのに具合悪くなりそーだwww


<2013年JCF競技規則:前年からの主な改定箇所>


ロードレースについてクローズアップしてます。


・完走時間の足きり割合の変更:
※規則集から該当箇所を抜粋
「優勝者の完走時間より、その8%(前年までは5%)以上
遅れて完走した者には、原則として順位を与えない。
例外的な状況の場合、コミッセールパネルは主催者と協議の基に、
この制限時間を延長できる」


・・・ということなので、原則として足きりタイムについては、
延長は出来ても短縮は出来ないワケです。


更に追加事項として
※規則集から該当箇所を抜粋
「予測不可能で、かつ不可抗力である例外的な場合においてのみ、
フィニッシュの制限時間を延長できる」
ともなっています。


・屋内トラックのみシューズカバーの使用禁止
なので、ロードレースや個人ロードTTとかでは使用OKです。


・報酬配分と管理事項→両方ともに「削除」されてます。
・・・そのため獲得賞金の管理方法が以前とは
まったく変わるので各自で調べてみてくださいwww


<めもめも>


・女子のワンデーロードレース最大距離の規定:
女子エリートは120kmから140kmまで
※参考までに男子エリートは250kmから280km


台風15号コンレイちゃんが近づいておるー。
明日も暑くなりそーだ。


<今日も平常運転>
スドーマンは平常どおりの運転となっておりますwww
でわでわ。