一歩進んで二歩下がる(T T)

どもです。
膝の具合なんですが、イマイチというか完治してないっす。
困ったモンです、センセイのいうことは守っているんですが。


何か痛みは治まる
→負荷掛けないで乗るのはOKなので乗る
→ちょっと違和感が出てしまう
→アイシングしてフォローする
→治まった気がする
→負荷掛けないで乗るのはOKなので乗る
→ちょっと違和感が出てしまう
・・・以下略。


もう上のようなダウンワード・スパイラルになっちまう。
↑なんでNINのアルバムタイトルなのかは気にしない方向でwww


そこで、スドーマンとも何度も協議しまして、
ポジションの大幅見直しもしてみた。


そこで、第1段階として
ロードレーサーのサドル高さが低めだったんで5mm高くした。
これにより私の長年の悪いクセであった「踏み踏みペタリング」
から「クルクルペタリング」がやりやすくなると。


さらに、シューズのカント角度をフラットにした。
これは私の脚が元々、O脚気味なので、それに対応した処置。
これもクルクルへの道を容易にするためだ。
あとほんのちょっとだけど右足が短いんで薄いシムを右のみ追加。


この状態まで変更してクルクル修行の道に入ったのが
7月20日ぐらいかな?かなり上手に回せるようになった。
これなら、海老一染之助・染太郎師匠も褒めてくれそうだ。
「いつもより多く回しておりまーす!!」

さらに今回、右の膝だけ痛い=左右のチカラを入れるバランスが悪い
ということなので、バランスを良くする運動を追加。
内股強化とともに、上記の運動もムキムキしてみる。


それでも、さらに押し進めてみる!ということで
第2段階として「TTポジションはどうよ?」というネタが!
そこで久しぶりにTTバイクを出して、いろいろとイジる。
ポイントとしては「クルクルペタリングを無理なく際限なく出来る」。
そしてセッティングをすると、まあクルクルがラクラク!!


ただ、それで調子にのってクルクルやりすぎると
膝が痛くなってしまうので、今はほどほどにしないとです。


自転車による膝の痛みと対処については
ココが分かるやすく書いておりますねー。
http://itosu.pv.land.to/hiza.html


治療としてはストレッチとアイシングなんだなー、と。
ボチボチで治療を続けていきますわ。
でわでわ。