がちょーーん、な鵞足www

どもです。
明日から早朝移動で大分!
ということもありまして、平日できるだけ時間みつけて
モリモリ走っておこう!と思いましたら。
たらたら、昨日の帰宅後にヒザに違和感!
というかヒザの裏から下側がピリっと痛い!!


やべーー、なんだこれ?
そんなとき、昔なら「家庭の医学」という分厚い本を開くけど
今ならネットという便利なものあり。
症状をポチポチ打ったら、出てきた、出てきた。
・・・ほほ。ぴったんこな症状出てきました。
なになに??「鵞足炎」????
ガチョウの足と書いて鵞足=ガソクですと。


「•膝の内側から膝下にかけて痛む」
もろ、コレです、コレ。
スグに対処して冷やした後、シップ貼ったんで腫れてませんが、
酷いと腫れてしまうらしい。


ようはヒザの使いすぎと内転筋やハムストリングの
筋力アップとストレッチが不足ですって。ああー。
あとX脚のヒトもなりやすいらしい。ああー。


詳細はこちらから、メモ的に貼っておきまするー。
http://tiryo.net/gasokuen.html


ということで、本日は一日安静。
大分行きの準備をしながらシップで冷やし中華はじめましたー。
何とか明日までには大丈夫にしたいー!!


なので、今週は火曜日と水曜日の練習結果。
まずは火曜日:土室から51号TTで2時間・55kmぐらいか?
この51号TTは平地で回転練習重視をテーマで。

ほんで水曜日:土室から63号ターンの2時間・60kmぐらい。
63号ターンは若干、起伏あるんで登坂を回転落とさずに!をテーマに。

どうも、この回転落とさず登坂が効き過ぎたらしい・・・反省。
もう年だしね、ちょっとイタワリながらやります。
えいや!!<板を割るんでわない。


ちなみに6月、今ントコの練習履歴。

全日本TTまでのTT練習で「ワットがない」箇所は
本番用のホイールをいろいろと試していたんで
パワータップのついているホイールを使わなかったからっす。
5月の埼玉TTレース前から、何度もリハーサルしたからなー。
ロードとTTは、ポジションなども含めて別モンなんで。
TTは研究すると面白いし、ロードにも生かせます、ぜひ。


というわけで、ま。ぼちぼちでがんばるべー。
でわでわ。