ミュシャ生誕150しゅーねん

どもです。


この日、グーグルを開いたら、こんな画面でした。

?と思ったらアルフォンス・ミュシャの生誕150周年なんですと。へー。


実は、顔に似合わず(ココ笑うとコ)、ミュシャの長年のファン。
イワン・レンドルのコレクションカタログの本も持っている。
しかもオヤジがドイツ出張で買ってきたから中味ぜんぶ英語。
高校生だった当時、読むのに一苦労しました。今でも持ってます!


こんなのも日本で発売されたことありまして、買ったんよ、結構大量に。
海洋堂の「ミュシャコレクション」というフュギィア。
これは「花」ですな。

・・・しかも、偶然なのだがシークレットで「当たり」だったのです。
真ん中にダイヤが見えるでしょ?
これ、0.02カラットのマジのダイヤ入りなんですよ!!

猫に小判
牛にダイヤ。
でわでわ。