今年のTOJ(泣)。

rockmutsumi2009-05-13

どもです。
今週末からTOJこと「ツアー・オブ・ジャパン」があります。


んで、公式ページが今年も立ち上がったんですが。
http://www.toj.co.jp/toj13/


実は某社(本当にいつもお世話になってます、Bを扱うA社)から
「あれぇ?今年は実業団の選抜チームはTOJ出ないンですか?」と連絡あり。


え?確か昨年末の理事会と総会でも「2009TOJに実業団選抜チームを出場させる」
ということで決議になっていたはずなのに??


一番、確実なところ、ということで直接、実業団に聞いてみたら
「今年は出ない」ということでしたorz


推薦枠がなくなったのかな?うーん、ナゾであります。
実業団プロチームに所属していないが、実業団レースで活躍する
社会人選手がTOJ出場を果たせる唯一の道が「チームJBCF」だったのですが。


この出場しなかった理由は、総会の決議からの変更点なので、
まずはホームページか何かで公式に「なんでTOJにチームJBCFが出場しないのか?」を
説明する責任はあると思います。TOJチーム派遣費も予算決議の対象だったハズだし。


このチームJBCF、いろんな実業団登録チームからの寄せ集めだったんだけど、
毎回、和気藹々でスゴク良いチームだった。ベテランと若手が意見交換したりして。
このチームでの活躍をキッカケに、さらに強くなった選手もいるのに。
近い将来としては、スタッフの育成の場にもしたかった。
※けど私は既に実業団事務局をアボーンされたので、もう無理。


いろいろ準備など手間がかかるのは分かる。でもその機会をつぶすのは問題だ。
写真は昨年のチームJBCF。この機会が、来年は復活しますよーに。
でわでわ。