追悼:忌野 清志郎 氏

どもです。


久しぶりの日曜日休日。ちょっと寝坊すっか、と思いつつも、
朝6時ごろ目を覚ましたスドーマンが、携帯を見ながら言う。


「あ、キヨシロー死んじゃったみたいだよ」


・・・え?
んあぁぁぁぁぁぁぁあ!!


この間、復活Liveやった後、ガンの転移が見つかって再入院と聞いたとき、
年齢もあるし、今度はマジでヤバイかも?と思った<自分、元・医療関係者なので。


予感的中。でもこんな予感は当たってほしくなかった。


だって、屋根裏時代からのRCファン。
恒例のクリスマス@武道館が楽しみで。

教授(YMOの坂本氏)との「夜のヒットスタジオ」での
「いけないルージュマジック」キスシーンに倒れる、
そんなテクノロック馬鹿の私。当時高校生。


YMO関係者のなかで、唯一、本人とあったことなかったのがキヨシローさんだった。


そして、その後私が音楽とは全然、畑の違う自転車の世界に入ってから、
またキヨシローさんと接点が出来るとは思わずにビックリ!
でも結局、直接会える機会はなかったまま。


きっと向こうで自転車乗りながら、ブルースを歌うのであろう。
タイマーズ!ご冥福は祈らなくても、アノ人なら大丈夫。
でわでわ。