水割りをくださいー。

rockmutsumi2009-05-15

どもです。
表題は、アレですね、須藤家のテーマソングでもあります、
堀江 淳のヒット曲「メモリーグラス」ですねー。


んで、スドーマンに「この曲、いいわよねー」と言ったら
「そうそう、『ただの通り雨ー』ってヤツだよね」と言う。


???そんな歌詞あったか???
・・・あ、一番最後の部分じゃん!
どうして、そこの部分が浮かぶんだ、アノ人はorz


前も「銀河鉄道999」の歌詞を「青い小鳥よー、ってヤツでしょ」と言っていた。
それも、一番最後の歌詞だ。ま、この発想がオモロイんだがね。


それは、いいとして。
今、RGJ所属チーム選手たちには「交換日記」というかたちで
記事書きの練習をさせているのですが、皆、少しづつ良くなっていますね。


コツとしては、写真を上手に撮れること<これは結構、皆最初からOKだった。
それと文章で短く、でも的確に説明と解説が果たせていること。
あとは、自分ならではの「色」が、出せるようになるとグッド。


萩原麻由子選手が、イイ文章を書くんだよ、ブログで。
毎度毎度、うまいなーと思う。


たとえば「オシャレしてみた」という内容の文章で。
オンナノコとして書くと、「キレイになった」とかいって、
その出来上がり写真と、コメントを書いてしまいがちだけど、
彼女は違うんですな。

                                        • -

そしてなんと念願のマツゲパーマで目だけ漫画になってしまい。


両目がフジテレビ。

                                        • -



これ。浮かぶか?普通??このセンスが、他の文章でも光る。


ということで、実はRGJ選手で一足早くブログをやっておるのを発見。
題名の付け方、グッド!内容が、まだちょっと硬いけど、イイ感じでまとめている。
何より素直で実直な文章がイイ!!若さが溢れてますな。
http://ameblo.jp/rgjwaka/page-1.html#main


RGJ選手たちは、交換日記をしばらく続けたあと頃合をみて、
全員に個々のブログを開始させる予定っす。お楽しみに!


私も、もっと文章力をあげなくてはならない!
その前にサイ●ポの連載マンガのネームをあげなくてはならない!
なぜならばー、5月後半は遠征連荘だからなのさー。
※ミュージカル調になってきているときは、結構アタマがピンチな状態です。


でわでわ。