うえるかむ・とぅ・まっきんとっしゅ

どもです。


8月の中旬から、おかしくなり始めた
自宅事務所のメインPC。


9月に入って、とうとう動かなくなってしまいました。
Kズ電気とか、PCデポとかにも相談にいきましたが、
治すのに5万近くかかるとの見積もり。


既に4年ぐらい使っているので、
いろいろと考えた末に出た結論。
「新しいPCを買おう、しかもMac


ほへ?とうとう葉っぱが生えるのか?ウチにも。
※この辺りの分からない方は週刊アスキー連載の
マンガ「電脳なおさん」をご覧ください。


そして、私が激務で「ぼえぼえ」な間に
スドーマン、Mac公式のネット通販でお買い上げ。
こうして我が家にMacが来た。

これじゃなかった、こっちだ。

凄いな。これは。
セットアップを横目で見ながら思ったが、
あっという間に使えるようになってしまう。
パソコンというより、家電な感じですね。


それに使用方法についてマニュアル本がないんですわ。
すべてPCに入っている動画で見ることになる。


時代は進んでいるのだと実感。
でわでわ。


追伸:ハードの中身はYI通信にサルベージをしていただいた。
本当に感謝、カンゲキ。有難いことこの上なし。