えげれす朝食パワー!

どもです。


先日、某サイトで「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」
という結果が発表されたそうです。


投票者は80ヶ国以上、2000人以上。その結果、栄えある世界一最悪な料理の国に選ばれたのは、得票率24.6%とダントツで「イギリス」であることが判明したそうで。


以下9位までの順位はご覧の通り。


1位:イギリス 24.6%(得票率)
2位:アメリカ 10%
3位:中国 3.8%
4位:ロシア 3%
5位:ドイツ 2.7%
6位:オーストラリア 2.2%
7位:アイルランド 1.9%
8位:フィリピン 1.8%
9位:オランダ 1.7%


・・・私、イギリス飯(パブ飯)、特に朝食が大好きなんですが・・・。

英国滞在中の楽しみは「フルブレックファースト」!
モンティ・パイソンの「モンティ=モンティ大佐」の由来により
「徹底的にやる!には、たっぷりの朝食」の精神に則り食します!


薄ーーーくスライスされて、カリカリにトーストされたパン。
甘めのチリビーンズを、このトーストにのせてナイフでカットしていただく。
さらにパンは前半はバターで、後半はカシスジャムをたっぷり塗って!
それにハッシュポテトにベイクドトマト。
ちょっと塩辛いソーセージはイマイチだけど(笑)、
厚めにカットしたカリカリベーコンに目玉焼き。
これに、運がよければブラッドソーセージ、さらにハギスもあれば最高!
これをミルクたっぷりの熱い紅茶をいただきながら。ウマウマ(感涙)


うおおおお、思い出しただけでも涎ダラダラー。
・・・って、きっと珍しいんでしょうなorz


残念。でわでわ。