おきなわ三昧。

どもです。
おきなわレースでは、僅かな時間でありますが、
お土産も買い込んできましたよー。
もともと沖縄大好きで20歳代には毎年、行っていた私。
目的はスキンダイビングと沖縄ゴハンと飲み(笑)。
あとホテル・ジムでの早朝の筋トレと5kmランが毎日の日課
イカレポンチとはコレだに。


なぜか帰る頃には、カラダはリフレッシュというより
パワーアップするのでした。わはは。


そんな私のオススメ沖縄土産、そのいちー。

「かめせんー!」<ドラえもん風に。
揚せんべいなんですけど、結構固め。でもウマイ!
ビールのおともに最高!マヨをつけてもオツマミにイイ。

そのにー!「あぶら味噌!」<タケコプターな感じで。
豚肉のひき肉とか入ったいわゆる「舐め味噌」。
これは、もうね、ホカホカゴハンにのせると最高!
卵を一緒にかけて食べて「あぶら味噌・卵かけゴハン」が
私のオススメ。


おいしゅうございました。
でわでわ。