ステキな2人会。

どもです。
ブラック師匠と川柳師匠の2人会
「一世一代 これが最後の川柳・ブラック二人会」に行く。
最後といっても「今年最後」ということらしい。
メデタシ、メデタシ。
<昼の部>
ブラ坊:口開け
立川抜志:鷺取り(枝雀版)
快楽亭ブラック:一眼国
川柳川柳:楽屋おちゅけべ列伝
仲入り
大本営発俵:漫談
快楽亭ブラック川柳の芝浜
川柳川柳:大ガーコン


<夜の部>
ブラ坊:桃太郎
快楽亭ブラック:桃太郎・ひでじろうバージョン
立川左談次:本読み『ザッツ・ア・プレンティー』/やじろう
川柳川柳:涙のエンラクセン
仲入り
林家しん平:鳥肌モドキ/談志師匠との思い出話
川柳川柳:ジャス息子
快楽亭ブラック:演歌息子


抜志さん、いつも本当にありがとうございます!
家元が見事にのり移っていたっすよー。ナミダ出た。
来年も一緒に遊びましょ!!


抜志さんとブラック師匠のおかげで
夜の部の後、打ち上げにも混ぜていただいた。
中華のお店「北京」、なかなか美味しかった!
本当にブラック師匠は美味しいお店をご存知だ。


特に「揚げ焼きギョーザ」が絶品!
ちょっとライトなファイトギョーザな感じでウマウマ。
ほかのオツマミについては、辛いものが多いので
ちょっと気をつけてオーダーすれば大丈夫。
そうそう、サービスで出たキムチが意外とうまかった。
表にもハングル書いてあったし・・・朝鮮族系なのかな?


惜しむらくは、しん平師匠と特撮ハナシが出来なかったこと。
・・・きっと女子で特撮阿呆だとバレたらややこしいと・・・。
古代怪獣のコトとか聞きたかったよ!!
あーん!私のバカバカorz


でも、左談次師匠のステキな所作と
川柳師匠の可愛さに触れてメロメロ。
時間さえ許せば、2次会いきたかったっす。
でわでわ。