ちば国体・その2

どもです。
国体・・・というか自転車レースの「声」といえば!!

ちば国体のマスコット「チーバ君」を抱っこする、
MCがらぱチャンこと芦田千里ちゃまであります!


彼女との出会いは24時間耐久MTBレースで。
私が泥酔して(マジ)、MCの放送席に乱入して・・・(以下略)。
それからのお付き合いはおかげさまで長い、長い!
そんなエピソードの数々を書くとですねー。
このブログがエライ長さになるので、泣く泣く割愛<おい。


昨今は主要な自転車レースの進行・MCは彼女の声が欠かせないですな。
何より、的確なアナウンスとレース実況の絶妙具合。
しかもロードもトラックもMTBもイベント系でもシリアス系でも
何でもOKなんですよー。うふぉう。
普段はMCのことは、ほぼ気にしないスドーマンでも
「分かりやすいしタイミングがイイ」と好評絶賛中であります。


それに、別の一面として「キティラー」でもあります。
今回はチーバくんキティとか見つかったのかな?

そんな彼女の声に支えられながら雨の中の執務。
ちなみにトラックでは「周回打鐘」という役割。
ようは、トラックフィールドの中にレース中は
ほぼ居っぱなしなのです。放置プレイ。しかも雨合羽。

そうそう、初日のロードでの昼食弁当は千葉県名産の
「飾りすし」でした。うまかったー。

そして、この日の昼食弁当はコレ。オカズが多くてうまい。


やばい!うちの夕食よりも豪華かも??
でわでわ。