ちば国体・その1

どもです。
9月25日から30日は、なんと!
ちば国体の競技役員として執務に入ってました。
ロードレースが南房総市で9月26日に、そしてトラックレース松戸市で27日から30日の4日間にかけて開催されていたのでした。

私のロードでの役割は「計時」でありました。
内容としてはスタートから周回ラップ、および
ゴールのタイムを計測すること。


とはいっても、今は文明の利器「自動計測チップ」という
自転車にあらかじめ2センチ角ぐらいのチップというのをつけて
その自転車がゴールラインを通過すると電波を拾って
PCにデータが飛ぶ!というモノがあります。


なので、タイムはあくまでもトラブル用のバックアップ。
同時におこなう「結審」でのゼッケンナンバー読み取りも
それにあたります。


でもさ、本来は集団認定の意味もあると思うのですが。
ま、いいか<本当はよくない。

そして決定したロードの少年の部の表彰式だー。

こっちはロードの成年の部の表彰だー。


ロード開催の夜は中締め兼ねての食事会。
2年越しという誕生日お祝いも実現しましたよ!

「せいちゃん」誕生日おめでとうございます!
※実は今国体の競技委員長だったりします。


某事務局だったので、主要役員の年齢は頭に入っているのですが、
その時点で年齢カウントが止まっていて、2つ分ロウソクが足らず
注意されちゃった牛であります。


今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!
でわでわ。