ドンタコスったらドンタコス!

どもです。
きょうの料理です。

薄力粉2:コーングリッツ(コーン粉)1の割合で。
それにサラダ油を大匙3ぐらい、水80ccぐらい<テケトー

しっかりコネコネしたら冷蔵庫でお休み、マーヤ。

クッキングシートに挟んだ生地を麺棒で伸ばす。

それを片面がクッキングシートにくっついた状態でフライパンで焼く。
※軽く火が通ってくるとシートが剥がせます。

焼けたら、すばやく2つに折ってフキンをかけて。これを×約10回!
これでトルティーヤ(ハードタイプ)の完成。

その間にサルサソースを手作りだー。
玉ねぎ、ピーマン、トマトを角切りにして軽く塩して冷蔵庫。
ウチでは「パチ・クレイジーソルト」を使用。
1瓶298円という特価だったが、今は入手できずorz

「出来上がり!食べるよ!!」とスドーマンと呼んで完成。
一緒にレタスを大きめにカットしたもの、
アボガト(マッシュでもスライスでも)、
シュレッダーチーズに鶏(豚、牛でもOK)のスパイシー炒めを
添えて、好きなだけトルティーヤにはさんで食うべし!


というわけで、ユキちゃん作り方わかった?
でわでわ。