お盆・1日目。

どもです。

神保町で本を購入。
「80's ROMANCE Music Disc Guide Extended Version」です。
皆様、必ず買うように!!<おい。

神保町といえば共栄堂、ということで、
店に入って「ポーク」と唱えると出てくるポークカレーを。
・・・久しぶりすぎて「ごはん少なめ」を唱え忘れた。
やはり、相変わらずごはん多かった。でもウマシ!

昼過ぎからは日本橋で落語。しかも夜席も!
<昼席>
開口一番:源平盛衰記
紀州飛脚
桑名船
(中入り)
ざらし
付き馬


<夜席>
開口一番:転失気
秘伝書
たがや
(中入り)
七段目
聖水番屋


ブラック師匠、この日も素晴らしかった!
特に「七段目」は師匠の芝居好きが生きていて最高。
若旦那がブラック師匠に乗り移っていました・・・
というか、ブラック師匠が若旦那に乗り移っていたのか?(笑)


ブラ坊ちゃん、マジメな開口一番で好印象。
あとは、どう汚れていくかが、すごーく楽・し・み!<おい。
でわでわ。