6月の総括とハムスタースピン。

どもです。
6月の総括おばー。
走行距離:1128.9km、約46時間51分
※TSSはトータルで2374.3
6月は後半が2週続けて全日本選手権レース。
なので、中旬まで過剰なトレーニングにならないように、
且つ、でも不足にならないように匙加減。
昨年の同じ頃の記録も確認して調整したので
これは、うまいこといきました。


んでスポットごとの数値。
L4は2:33:40
※先月は3:12:08
L5は1:46:42
※先月は2:40:48


さらに、
L6は
1:34:27
L7は
1:05:52
短時間で負荷を上げる練習を増やしているんで、
こんな数値になってます。
あと、半ばに筑波(不動峠タイムアタック)をしているんで、
それもあるかな?と。
ちなみに現在の記録は14分07秒。
秋口までには13分台にもっていきたいのココロ。
白石峠にも行きたいなーっと。


20分の最高値は187.9w
※先月は216.1w
ま、これはボチボチですな。
というのも、タイムトライアルの練習では
本番と同じホイールを使ってリハーサルもしたので、
パワータップなしで走り、パワー値の記録がないんで。


1分は329.9w
※先月は355.4w
5分は237.4w
※先月は239.2w
これも上記と同じ理由でちょっと低めかな?と。


我が家にあるパワータップが初期のバージョンで
かなり役に立っているのと、丈夫で故障知らずで良いんですが、
いかんせん、結構な重量なのでレース本番に使えないw
そのため、レース中のパワー値の記録ができないのが
今、現在の大きな悩みなんです。
これがとれれば、チームの選手たちにもレースに直結する
フィードバックを出来るんで。むーーー。


そうそう、そして全日本選手権を終えてスグに
ハムスタースピン@つくば支部の岡トレーナーから
正式にコーチングをお願いすることとなりました!

ちょっと分かりづらい写真で申し訳ないんですが、
こんな感じで実際の乗車ポジションもチェック。
特に背中を伸ばして、且つニュートラルな位置に
骨盤をもっていく方法を何度も確認。

筋膜ストレッチも結構、細かく指導いただきました。
ラクロスボールとかで日々のケアも、これでバッチリ!


ペタリングの向上とともに、この乗り方も会得して
BBAなりに無理せず、でもしっかりと走れる方法を覚えて
チーム選手たちにも覚えてもらうようにしますよー。
あとは梅雨が明けるのを待つだけだねー。
でわでわ。