4月の総括とハムハムとミシュランと私w

どもです。
遅くなりましたが4月の総括をば。


走行距離:1118.3km、約47時間35分
※TSSはトータルで2949.7
2回も成田・筑波の自走往復をしたからなぁ。
(約150kmで往復できます)
あと、かなり暖かくなってきたんでローラーから
外走りの機会が増えたのも、走行距離の増加に繋がったようで。


ただ、長く距離とか時間を乗っていれば良い!
ということではありません。
それが下記。
L4は5:07:54
※先月は月間28時間で5:37:06


L5は2:14:02
※先月は月間28時間で1:21:32
そうなんですよー。先月より20時間以上乗っているのに、
L4の割合は減っているし、
L5は何とか増えているけど倍増!とまではいかない。
ま、外を走ると下り坂とか信号待ちなどなどで
脚を止めている箇所がありますし、
走りだしだとか、なんだかんだで連続して高い数値を
留めるのが、結構なかなか難しいんですわ。


なので、20分の数値はこうなる。
20分の最高値は184.8w
※先月は188.8w
もっと頑張れよ、私・・・。


参考に。
1分は300.4w
※先月は261.7w
5分は222.6w
※先月は203.0w
これは、5月からタイムトライアルのレースがありますんで、
そのためにTTバイク練習を始めたから、だと思います。


さらに。実をいいますと大きな変化が。
まず1つ目が「4月21日からノーマルのフロントギア」に替えたこと。
今までアブノーマルギア、でなくってw
コンパクト(50×34)にしていたのを、
4月19日に全日本コースの試走をして
「あ、これは私にはコンパクトじゃあアカンわ」となりまして、
急遽、昨年の9月以来(だったか?)ノーマルに戻しました。
ギア歯数は53の39。ちなみに後ろは12からの25。
だから、時々高めのワットが出やすいのかな?と。
これでしばらく様子をみようと思います。


さらに2つ目。ハムハム講座こと、
以前より結構気になっていた「ハムスタースピン」の
高座、じゃなくって講座を4月29日に受けにいってきました。
http://otr.co.jp/tsukuba/archives/28547


今回の講座は、茨城県つくば市にある
オン・ザ・ロードという素敵な自転車店で開催された講座。
先生はHamsterSpin(ハムスタースピン)の
つくば支部・岡 泰誠氏!

自分なりに、ちょこっとだけど調べてやっていたことの
裏付けとか、さらに新規で分かったことも見つかって
凄く勉強になりましたわ!
早速、いろいろと実践してます、特に腰回りとかw
おかげで5月1日に全日本コース8周回で腰がラクだった!!
今度、時間を見つけて、じっくり教わりに行こうと検討中。


さらにさらに3つ目。
タイヤを、よーやくチェンジ<遅くなってスイマセン!

ミシュランのクリンチャー、リチオン2(LITHION-2)!

かなり、しなやかなタイヤなので、女性な私でもタイヤ交換らくらく!
実は・・・BOMAのホイールでやりましたら、タイヤレバーいらず。
その割には、キッチリとサイド入っておりましたよ。

そして、一番肝心なのはタイヤの空気圧!!
ミシュランは全てのタイヤに体重に対する空気圧が
パッケージに表示されているので便利!
私は48kg少々wなので、空気圧は6バールでOK!

タイヤのサイドカラーが赤なので、
私のアルマーαにピッタリだし!!うほほー。

おかげさまで、5月3日の「春のしもふさクリテ」でも
しっかりグリップして、クリテ特有のカーブでも安心安心、
クリテ苦手な私にしてはw良い走りができました!
もうちょっと乗り込んで、詳細レポを後程。
でわでわ。