第2回GSR CUPレースレポ!

どもです。
4月25日(土)、第2回の開催となるGSR CUPサイクルレースの
MCとして、会場にお邪魔してきました。
前回は昨年の9月に別会場での開催でありまして、
こちらでもレースMCとして参加をさせていただいておりました。
その際のレポはこちら。http://d.hatena.ne.jp/rockmutsumi/20140909

今回は前回以上の参加人数、述べが850名超え!!!
しかもレース開催当日は、見事な五月晴れ!!
会場となった千葉県の茂原ツインサーキットには
参加選手の皆様のキャラクタージャージやコスプレがあふれております!
うーん、感涙!

泣きべそマルチ!

ろんぐらいだぁす、アニメ化決定!

ま、このレースは前回同様、
「キャラクタージャージもしくはコスプレでの参加」
を義務付けているレースでありますので、
全員のドレスコードはバッチリ!

今回も初音ミクちゃん祭壇が登場!!

お供えもあって、キャワイイん!!


朝9時の2時間エンデューロレースから幕を開けたレースは、
昼のクリテリウムの3カテゴリーに分けたレース、
そして3時間エンデューロレースと、盛りだくさんの内容!
特に女子レースとして、クリテリウムのレディースレースを
今回から設定していただいたのは大感謝!
実際に多くの女子選手たちがエントリーして、
熱い走りを魅せてくれましたよー!!

レース開催中のイベントも盛りだくさん!
協賛各社様の出展ブース、そしてメカニックサービスも萌えゴゴロw
フードコーナーに、Redbullのサンプリング、
それに片山 右京さんのサイン会に、声優・白石 稔さんの特別解説!
アニソンDJの流れる中、思い思いのコール・アンド・レスポンスで
盛り上がる会場!!
あああああ、ココにいるのがマジで心地よい!


元々、自転車に出会うかなり以前から漫画好きのアニメ好きで
晴海の会場の最後を見届けた古いアニオタとしてはw
このようにアニメ・漫画が自転車と見事にリンクしていることに
心から有難いと思っております。

合間にGSR代表のAKI様ともお話させていただきましたが、
会場の盛り上げ役として、今回も大活躍してくれた
レーシングミクサポーターズの4人について
「変にセクシーでなく、本当のキレイを魅せたい」と言っていた。
そのことが何となく私にも分かりました。


彼女たちの動く人形のような素敵なキレイによって、
男性だけでなく、女性にも受け入れられる存在。
それって、漫画やアニメだからこそ、軽々と自転車とかにリンクできる
それぞれの点と点を線で結べるチカラなのかな?と。


そのチカラって、今後のキーポイントにもなるのかな?
あー、萌えのチカラって自転車の世界も救えるのかも?とか
いろいろと思ってしまいましたw


締めの表彰式が終わる頃には、とっぷりと日が暮れてしまい、
寒いなか、多くの方々に残っていただき、本当にありがとうございました!
次回の開催も決定しているので、またレースを盛り上げて
我らだからこそできる、イベントをしっかり盛り上げるチカラと、
仲間と一緒に楽しめるところを見せ付けていきましょう!!


途中のアニソンDJでプレイされた、この曲。
この歌詞が胸に響いてしょうがなかった。


「君に伝えたいことが
君に届けたいことが
たくさんの点は線になって
遠く彼方へと響く
君に伝えたい言葉
君に届けたい音が
いくつもの線は円になって
全て繋げてく」


※Tell Your World :by初音ミク
https://youtu.be/4-kk-C1wcqw


こんな素敵なリンクが広がって
しっかりと実現出来るのは萌えのココロですよ!

牛は本当にシアワセですー!
またお会いしましょう!!


当日は猛烈な紫外線でしたが、
アスリートXの日焼け止めでバッチリでした!

あと、立ちっぱなしの業務にはコレ!
R×Lソックスのレーシングゲーター!!
おかげで脚が浮腫まなくってラクでしたわー。
でわでわ。