雨にもマケナイ肌になるっ!w

どもです。
今年から、平素より愛用しているのが
アスリートXというアスリート専用化粧品です。

この出展ブースは、3月のシクロクロス茨城で
Ready Go JAPANチームなどサプライヤーを受けて
実際に使用している模様などを掲載した
営業の方が手作りしたPRボード!凄いっすよね!!

結構、細かいとこもこだわってんですよー。


このアスリートX、今のところは
日焼け止めとファンデーション、あとクレンジングが
ラインアップされておりますが、
普段、一番よく使うのは「日焼け止め」ですねー。


で、日焼け止めを使うときに
一緒に必ず使うのは、日焼け止めを塗る前に使う
「アンダーベース」という下地クリーム。
あとは、スッキリと日焼け止めと下地を洗い落とせる
クレンジングと石鹸!
これがワンセットとなります。


その中で、意外と便利なのが「アンダーベース」なんです。

驚きの使い方、それが「雨の時にも結構使える」ということ。


先日の社会人対抗ロード、そしてチャレンジロードは
朝から雨予報でした。しかも寒い!
その際に日焼け止めまで・・・と思い、
試しにアンダーベースだけを塗ってレースに出場。


そうするとですね、顔の砂とかの汚れが
サラッと落ちやすいんですよねー。
ちょうど顔に一枚、ベールが乗っている状態。
なので乾燥もモチロンですが、余計な湿気や汚れも防ぐようです。


雨の日には脚にオイルを塗るのにも効果が似ていて、
温めることともに雨を弾く、という効果もあります。
そのため、寒いときに顔など外に出ている箇所を
クリームやオイルで覆っておくと、
何も塗っていないよりも寒さを防げます。

RGJ小沼選手も愛用しているんで、
雨のレース直後でも、軽く顔拭くだけで
キレイな肌になるんですよー!


それだけ頑丈な下地なので、
自宅に帰るまでは簡単な水洗いで対応OKですが、
家に帰ったら、しっかりとクレンジングで下地を落として
石鹸で洗って、肌を整えておきます。


これはアスリートXの日焼け止めやファンデーションも同じ。
それぐらい「持ち」が非常に良いので、
アスリートにも使えるのが特徴。
だからこそ、使用後は専用クレンジングで洗い落とすのがコツです。


レースやトレーニング後には
ケアをするのが通常になっているアスリートの皆さんには
結構、ピン!とくる使い方だと思います。


そんなアスリートXのいろいろはコチラから。
http://www.athletex.jp/
でわでわ。