きのこぶた

どもです。
既に顔本には掲載しておりましたが、
結構、ご好評でしたので、こちらにも掲載w

===========
先ほど入院会計を済ませてついでに、かの謎を解く旅に出た。そう、あの「きのこぶた」という絵本だ。

私が日曜に救急へ来た際に待合室にあった謎の絵本「きのこぶた」は、今日も棚にあった。

そして、その謎な題名から、いろいろと予想した。マタンゴのようにキノコがビッシリと生える豚の話か?いや、桃太郎のように、キノコ切ったら豚が出てきた話か?実はキノコたっぷりの豚汁の話なのか?

いやおうなく想像力を描きたてる絵本「きのこぶた」を、私は震える手でとって、その表紙を見て気が抜けた。




「三びきのこぶた」!
そう、超オーソドックス絵本「三びきのこぶた」の背表紙が一部剥がれて、「三び」がなくなり「きのこぶた」になっただけだったw

あー、しょうもなぁー。早よ帰りたいわwww
(当時は退院直前でしたんでw)
でわでわ。