入院日記:最終回

どもです。
いよいよ退院の日となりました!

入院5日目、今日の夕方には退院!それまで、しっかり身体を休めよう。朝6時から抗生剤点滴。うとうとしながらTV観て点滴終了。8時には朝ご飯、今日もキレイに完食!

9時くらいから軽く筋トレw

・体重スクワット101回×5
・深めのスクワット100回
・腹筋20回×5
・背筋20回×5
・シコ踏み1分間×3

階段昇降をしたかったが、昨日やったら意外と人の出入りが多過ぎて、今日は断念。筋肉の刺激入れに集中することにした。ま、夕方には帰宅出来るしwストレッチと筋膜リリースを丹念にやったら、診察に呼ばれる。

またまたロボコップ先生( ´ ▽ ` )ノどもでーす!喉の患部チェックして順調な回復を確認いただく。最初に救急きた際にスグ、処置して入院出来たのがラッキーだったのだろう。「かなり良いですね、夕方退院してからの抗生剤も飲んでね」「ありがとうございます( ´ ▽ ` )」「あと、お酒飲むよね?お酒は来週の外来に来るまではダメだからね」えー(T_T)何でも、この扁桃周囲膿瘍って年末に多いそう。ようは年末忙しく酒の機会が増えるから、抵抗力が落ちたところに酒でダブルパンチになるらしい。しばらくは酒ストップだなw

正午に昼ご飯、これがラストの病院食。毎食、メニューが豊富だったし美味しかった( ´ ▽ ` )おかげで栄養バッチリで完食し、余計な間食もしないで過ごせた。お腹の調子も良かった!来週からの献立も一緒に配られたので見ていたら、まだまだ食べたいメニューがあったけど、スドーマンにもちゃんと食べさせないといけないので退院しますわw

2時に最後の抗生剤点滴。終了して日曜から留置してた針を抜く。結局、救急で刺してもらった針のまま、退院まで5日も使えた、良かった!ラクになった腕で帰り支度と、入院会計精算。

5時少し前にスドーマンが迎えに来た。これでいよいよ退院‼︎ 同じ病室の患者たちは、実は全員退院しちゃったので、私がラストだったw自宅から近いので、ママチャリで来たスドーマンに荷物を持ってもらいながら歩いて帰宅。夕陽がキレイだねー、チョット寒いねー、とか話ししながら帰れるのが嬉しい。


今回は急な入院となり、皆様にはご心配ご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでした!

せっかく早く治って無事退院できましたので、しっかり養生して、4月からのロードレース本格シーズンインに入るようにします。

引き続きReady Go JAPANチームともども、よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
でわでわ。